人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top  
こんな所もあったんだ
2010年 04月 15日 |
本日(16日)の花蓮地方は真冬に逆戻り(TT)
ラジオの天気予報の話では、2月下旬並みのお天気だとか。寒いはずだ~;;。
おかしな天候が続きますね。皆様、体調にはお気を付けくださいね。


さて、少し日にちは遡りまして、11日の日曜日。
昼から少し出かけよう、という話になり、もう最後になるであろう、桜スポットをカレ吉さんが探していたら、思わぬところにあることが解り、そちらへ行ってみることに。
こんな所もあったんだ_b0075318_15402117.gif

神戸市灘区の一角なのですが、住宅街の道が桜のトンネルになっているんです!
カレ吉さんの高校のすぐ近くだったのですが、カレ吉さんも「これは知らんかったわ~;;」って(^^;
こちらは知る人は知っているので、結構桜を見に来られる方も多いし、しかも車が通る通る(汗)
市バスまで通るので、道の真ん中でゆっくり見る、というのは無理でした(^^;;
こんな所もあったんだ_b0075318_15425062.gif

この日の桜はもう散り始めていて、所々葉っぱも。
それでも見ごたえ十分ですよ(^^)
こんな所もあったんだ_b0075318_15435170.gif

我が家初!三脚利用の記念写真です。
道の真ん中にセット出来なかったのが残念でしたけどー。
そして、セルフタイマーセットしてから、カレ吉さんの場所まで走るのが坂で大変でしたけど(汗)
まだ三脚扱いなれていないので、モタモタしていますが、やっぱり便利かも。
でも、長いレンズは重くなるのでつけられないです(^^;<三脚の耐荷重があんまり;;
しかし、この三脚結構軽いので、持ち歩くのは助かる、かな?
こんな所もあったんだ_b0075318_15473344.gif

桜っていろんな場所で見ることが出来ますよね。
ドライブしているだけでもとても楽しめた2週間でした。

今年は沢山桜を楽しむことが出来てよかった(^^)
来年もまた、色んな桜を家族そろって見に行きたいです♪

↓ ブログランキング参加しています。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

by karen-happy | 2010-04-15 15:36 | お散歩 |