人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top  
お弁当持って♪
2010年 04月 05日 |
先日修理に出した携帯電話の修理が終了した、と、電話があり、昨日取りに行ってきました。
おかしかったのはカメラだったのですが、メーカーでも伝えた現象を再現しました、との事で、カメラ取り換え、となったそうです。
おかげで、とっても写りが綺麗になって帰ってきました~♪
今の写りみていると、どうも少しずつおかしくなっていたような(^^;?
しかも、フルサポートプランだったからか、どうか解らないのですが、修理費無料!ラッキ~♪
もう2年以上使っている携帯ですが、これでまたしばらく使うことが出来ます~(^^)
修理って出してみるものですね~♪


さて、先日の日曜日。とっても良い天気で暖かな日でした。
昨年も記しているのですが、毎年4月の第一日曜日はカレ吉さんの会社で「稲荷祭」という行事がありまして。
その名の通り、会社内にあるお稲荷さんをおまつりする行事なのですが、この後に集合して、永年勤続表彰などがあるのです。そのあと、参加者には帰る時にお弁当が配られるんですね~。
まぁ、これ、時間にして1時間半ほど。朝一番からなので、10時半にはカレ吉さんは帰宅。
このお弁当が結構豪華なので、これを持ってお花見に出かけるのが楽しみ(^^)♪
今年もカレ吉さんが行っている間に行き先の候補や準備をして、帰宅後相談し、早々にお出掛けしましたよ(^^)
お弁当持って♪_b0075318_19211136.gif

到着したのは京都は宇治です~♪
先月開通した「第二京阪道路」を利用。家から高速を降りるまで、30分くらいでびっくり!
とっても早いし、快適!
ただ、高速を降りて、宇治川沿いに移動を始めると渋滞が~(^^;。
一番の見どころの場所はとてもじゃないけど花蓮を連れていけそうになくて、ウロウロしていたら、川沿いに車を止めてBBQをされている方などを遠目で発見!
道を探して皆でゆっくり出来る場所にたどり着きましたよ~♪

ダム付近の細い道を入っていくのですが、ずらら~、と駐車している車の間にうまくとめて、荷物をまとめて小さな広場へ。
木の間から宇治川が見えて、桜もちらほら、見える場所。
殆どの方は団体さんでBBQをされていたので、みなさんご存じの穴場的な場所のようですね。
そんなにぎやかな間を縫って、私たちもレジャーシートを広げて、ランチですよ~♪
お弁当持って♪_b0075318_19283049.gif

こちらが会社から頂いたお弁当♪2段になっていて、一段はお赤飯、一段は色々なおかずが一杯!
いつもはこれひとつを二人で分けて食べてるんですが(それでも結構十分です)、今年は欠席者が居たそうで、私にもひとつ、ありました~(^^)♪
あちこちから漂う、美味しそうな香りに花蓮はクンクンしっぱなしです(笑)
うぐいすの鳴き声をBGMにのんびりランチ、とっても気持ちがいいです♪
お弁当持って♪_b0075318_1937130.gif

雲ひとつない青い空に、ちらほら見える桜、最近のお天気が考えられないくらい♪

ただ、この後ここで少しゴロゴロしていたのですが、ジリジリ焼けそうなくらい暑かったんですねぇ(^^;;
思わず、荷物運びに利用した花蓮のカートで日陰を作って頭だけ避難していましたが;;
お弁当持って♪_b0075318_19353019.gif

のんびりムードに花蓮もウトウト??
勝手にゴロン、と寝ころんでしまいましたぁ(^^;;。
花蓮もこんなにくつろぐくらい、のんびりとした時間が流れていたんですよ♪
そんなのんびりムードの広場には、わんこ連れさんも何組かいらっしゃいまして(^^)
花蓮もお友達発見!
お弁当持って♪_b0075318_19334132.gif

笑顔がとってもかわいいシーズーちゃん(^^)
こちらもご夫婦でお越しでしたが、お若くてとても感じのいいオーナーさん♪
わんちゃんもとっても大人しくって(^^)
花蓮にあいさつしてくれているのに、花蓮はシーズーちゃんのママさんが気になるんですよね(^^;;
ごめんね~。

そして、この場所から移動中に見えた風景。
お弁当持って♪_b0075318_19393116.gif

川の向こうが中之島になっていて、ここはイベントなどもしているのか、遠目で見ても凄い人出でした(@@;
あそこには近寄れないよ、やっぱり~;;。
でも、宇治川沿いの桜はとっても綺麗♪次は朝早く来て、みたいです♪

↓ お天気が良いと、気持ちいいですよね♪。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

by karen-happy | 2010-04-05 23:03 | お出かけ |