「ほっ」と。キャンペーン
Top  
今年もやっぱり夕暮れ時(^^;
2010年 04月 03日 |
最近、雨や強風、気温のUP/DOWNの激しさと、なんだか春??と思うようなことが多いのですが、この週末、関西の多くの場所で桜が満開になり、お天気も回復♪お花見日和になりました(^^)
土曜日は早くから出掛けて足を伸ばしたい所だったのですが、ぐずぐずしていて出そびれてしまい(TT)
それなら近場で行きましょう♪ということで、昨年も行った「西武庫公園」へ。
朝から候補には上がっていたのですが、日中は凄い人出と、車停めるところも危ぶまれたので、やっぱりこの時間になってしまいました。
でも、この時間ならゆっくり見ることが出来ますよ。
あ、でも、駐車場は18時までで、一回500円だか取られるそうで(^^;。係員の方に「もったいないですから(^^;」と言われて、結局近くのコインパーキングへ。
b0075318_1119879.jpg

提灯も沢山下がって宴会気分が盛り上がりますよね(笑)
まだまだ盛り上がる宴会客の皆さんの横をの~んびり、ぶらぶら、桜を楽しみます♪
b0075318_11202195.jpg

夕日に照らされた桜はまた違った印象で良い物です(^^)
b0075318_11205396.jpg

大きな池(?)もあり、その周りも結構良い感じなんですよね、こちらの公園。
花蓮のお散歩なら、この公園をゆっくり一周でも十分なくらいです♪

こちらの西武庫公園、交通公園なんですよ。
なので、中の一部は小さな模型のような街もあります。
b0075318_1123205.jpg

公園の中にこんな標識も(^^)。信号や横断歩道、見ていて楽しいです。
今ってこういう施設を使って交通安全教室みたいな事ってするんでしょうかねぇ?
私たちの頃はそういうの大抵していたんじゃないかと思うので、懐かしいんですけどね。

そんな交通公園の一角を過ぎて、ふ、とみると、なんかおかしいぞ??
b0075318_11252173.jpg

この一角だけ木が並んでいたのですが、右に行くほど”く”の字に折れ曲がってる(--;??
高さとかはあまり変わらないんですが、幹がね??
どうしてこうなったんだろー?

公園入り口には屋台も出ていてとっても良い香りが(笑)
でも、誘惑に負けませんでしたよ(^^;。
桜の見ごろには、すぐ近くの商店街でも出店を出しているようで、日中のお花見なら、飲食物は問題なく入手できるようでした(^^)。

帰りに由cafeさんによろうかと思いましたが、こんな時なので店内満席(^^;。
立ち寄るのは次回にするか~、と、いうことで、移動することにしました。
この後は次回に(^^;

↓ 桜ってやっぱり綺麗ですねぇ♪。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-04-03 23:05 | お出かけ |