Top  
ヘルシーな日常
2010年 02月 25日 |
昨日・今日ととても暖かい花蓮地方。
少し動くと暑いくらい;;
お昼に用事で出かける時、タートルのシャツに薄手のジャケットを来て出かけたら暑かったです(@@;
明日から天気が崩れて雨。そして気温も少し下がるようですけどねー。

そんな暖かな日の私の本日のランチは、昨日の残りご飯。
b0075318_2195362.jpg

野菜カレー丼と大根サラダ。
カレーの具は、ニンジン・玉ねぎ・ごぼう・しいたけ・長芋。
今回使用したカレー粉は「オーサワのカレールー」で、動物性油脂不使用(^^)。
ルーが甘口だし、和風仕立てでベースも和風だしなので、あっさりと作るつもりでしたが、味がどうもものたりないー(--;
なので、お醤油とお味噌を入れて味を整えました♪

そして、食後のデザートには
b0075318_21175970.jpg

SOGA屋」さんのおからドーナツ。黒豆です~♪
甘さ控えめでもっちりとしていて美味しいのです♪
最近は種類も増えて、選ぶ楽しみも増えましたよ♪
b0075318_21201187.jpg

「花蓮にもちょーだいー」
う~ん、ちょびっと上げても良いけど、一度上げるとあなた絶対毎回頂戴って言うでしょ(--;?
なので、花蓮にはこの後おやつで我慢してもらいました(^^;

そして、夜。
私たちがご飯を食べ終わったら、花蓮の晩御飯(^^)
花蓮のご飯を用意した状態で、呼びつけをしています。
b0075318_21242535.jpg

「おて、してるよ~」
この後ご飯を一瞬で完食。今日も元気な花蓮でした(^^;

暖かくなってくると、食べやすい物が美味しく感じますよね~♪
あっさりカレー丼もなかなかですよ(^^)

↓ おなかいっぱい~♪ごちそうさま(^^)♪。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-02-25 21:29 | 日常 |