Top  
カレ吉さんの居ない毎日。
2010年 02月 17日 |
冷たい風が一日吹いている、花蓮地方。
外に出るととてもさむ~いです;;
昨日の夜から寒くなってきていたんですが、暖かい日があったりすると、この寒さが堪えます(><)!
腰、冷やさないようにしないと~;;。

その腰、ですが、今日は歩くのも随分楽でした。すこ~し痛みはあるのですが、うまく歩けば大丈夫。
でも、なんだかまだ腰に違和感もあるし、もちろん痛みはあるので、どうしても痛む右側をかばって歩いてしまいます。これで左が悪くならなきゃ良いんですけどね(^^;;
気をつけないとな~。

さて、本日もカレ吉さんはお留守です。明日もね(^^;
年が明けてから、飲み会だ~、出張だ~、研修だ~、と忙しいカレ吉さん。
体調崩さなければ良いのですが、まぁ家族としては心配ですね(;;。
それでも、昔よりまともに帰ってくるし、休みが取れる(週末や長期連休)んだから、随分ましになっているんですが・・・。
ただ、これで面白くないのは花蓮でございます(^^;
b0075318_2022728.jpg

「とぉさん、今日も居ないよねー・・・・。」
なんとなくイジケモード(^^;?
いつも以上にこたつの中のほうへ体を入れて、埋もれた状態で寝ております~。
仕方ないもんね、我慢だよ、花蓮;;

そして、カレ吉さんがいない日恒例、今日のそらごはん~(笑)
b0075318_20241753.jpg

大阪らしく、お好み焼きですよ~。ちゃんと自分で焼きました(^^;
大阪はとにかくお好み焼き・たこ焼き屋さんというのはいたるところにあるんですよ。
スーパーのお惣菜売り場にもあるし。
なので、食べたくなれば、家で作らなくてもすぐに買ってこれるんですが、何せ寒くて出るのが面倒(^^;
冷蔵庫の中身を思い出したら、揚げ玉(私は天かすって言いますが)買ってくればお好み焼き出来るな~、と思い、今日のメニュー決定(笑)
我が家のすぐ近くにはコンビニではないのですが、昔の「よろずや」さんのようなお店があって、ある程度の食材や日用品はそちらで間に合うんですよねー。
小麦粉をお出汁で伸ばして、卵と長芋のすりおろしを混ぜ合わせて~♪
今日の具材は、キャベツ、ネギ、干しエビ(通常使うものより上等なもの~(^^;)、ホタテ(生食用)、しゃぶしゃぶ用豚肉。
ちょっと中身が豪華仕様ですが、あったものがこれらだったので(^^;;;
適当に用意してみたら、結構な量になっちゃったので、2枚焼いて、一枚は保存用に。

味はまぁ失敗ではなかったのですが、ベースの粉の量が少なくて、焼いたときに割れちゃうくらいになっちゃって、ちょっと見かけはいまいちだったかもー(^^;
私の実家で母がお好み焼きやさんをしていたことがあるにもかかわらず、私はあまり上手じゃないんですよね、お好み焼き焼くの(^^;;;
でもま、自分で食べるくらいなら、見かけくらいは良いかな、ってことで<いい加減O型

今まで面倒だったので、お好み焼き粉を使っていたのですが、この手のものは添加物が凄いので、今日はちゃんと作ってみました。お野菜も無農薬の物が丁度あったし(^^)

寒い日はやっぱり家でほっこり、が一番です(^^;
って、いつもそうなんですけどねー(苦笑)

↓ お仕事がんばってるカレ吉さんへ、応援よろしく!。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-02-17 20:39 | 日常 |