Top  
おこもり、な毎日(^^;
2010年 02月 16日 |
ちょっぴりご無沙汰しておりました~。
私のぎっくり腰へのお気づかいを沢山頂き、ありがとうございます~。
実はこれが結構ひどくって(TT)
座っていて立つのが何分もかかっていました;;。しかも、右足を着くとひどく傷むもんで、その痛みが和らぐまではロクに動けない;;
と、いうわけで、我が家、お籠り状態です(^^;
この土日もお出掛け出来ず;;。
数日経てば動けるようになるだろう、という私のか~るい予想は大きく外れ、8日間ひどい痛みに苦しみ、今日やっと少し楽になりました(^^;。
立った時はまだ痛いですし、すぐに動くことはできませんが、それでも昨日までより早く動けます(^^;
土曜・昨日とお世話になっている鍼灸院へ行ってきたのですが、やはり効いてきたのでしょうね。
早く来い、と怒られました、先生に(^^;;;。
でも、車運転するのも大変だったんだもんなー;;;。
久々に酷い腰痛で、参りました(@@;。
まだまだ完治には遠いので、もうしばらく養生いたします~;;。

こんな調子で、もちろん大したことが出来るわけでなく(^^;
でも、と思い、14日のバレンタインの日に、初挑戦のマクロビスィーツを作ってみました。
超簡単なんですよ、これ~(^^;
b0075318_15233357.jpg

きなこのチーズケーキ風(笑)
マクロビですので、乳製品・砂糖・卵は使っていません。
材料をミキサーで混ぜて、型に入れて焼くだけ!これなら腰が痛くても出来る(笑)
しっかり冷やして食べるほうが美味しいです~。
カレ吉さんは一応(?)気に入って食べていますが、私はどうも豆乳の豆臭さが口に残ってイマイチ(--;
これを改善する方法ないのかなー?と考えております~;;。
甘さははちみつと干しブドウのみ。干しブドウじゃないものですれば、花蓮にもあげられたな(^^;
b0075318_15265073.jpg

「花蓮の分、なかったね・・・。」
ごめんごめん(^^;。これひとつつくるのが精いっぱいだったよ;;。
元気になったら何か作ろうね。

昨年からの体調のこともあり、食生活を見直そう、と考えています。
完全には無理でも、出来ることから、と(^^)
でも、無農薬の野菜の販売をしているところだったり、マクロビ食材や添加物を使わない調味料を置いているところって予想以上に少ない(TT)!
通販は使っていますが、急ぐ時とか困るんですよね?
で、困っていて隣の市に無農薬米を扱っているところがあるのを思い出したので、近々調査に行ってきます~。
その前に、今日も鍼に行ってこようっと(^^;;

↓ 腰痛早く治りますように(TT)。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-02-16 15:32 | 日常 |