「ほっ」と。キャンペーン
Top  
今年初、買出し隊♪
2010年 01月 18日 |
17日の日曜日。
この日も朝からおだやかなお天気で、お出かけするにはいい感じ♪
行きたい所は沢山あるのですが、久しぶりに行ってみたいな~、と思い、ちょっぴり遅く(それでもめずらしくお昼には出発(笑))出たものの、今までに経験がないくらい道路が空いていて、あっという間に目的地に到着(^^;
目的地は「錦市場」です~♪
b0075318_959454.jpg

あぁ~、久しぶり(*^_^*)
兵庫県明石市の「魚の棚」にも良く買出しに行っていますが、京都の錦市場へも年に数回出かけていました。
ただ、ここ数年の私の体調不良で回数は激減。昨年は一度も行くことが出来ませんでした(TT)
ですが、やはり活気があって、美味しいものがたくさん!やっぱり錦市場さいこ~♪
でも、一年行かないとお店変わってる所もあって、どこも大変なんだな、とも思いました。

こちらは人が本当に多いので、今回はカートで(^^)。花蓮はあちこちで人気者でしたよ(笑)
商店街の端から端まで歩いて、それはもうた~っくさん買い込みました(^^;;
お惣菜に京野菜、生麩におやつ♪
近頃は何でもスーパーで済ませがちですが、本来私はこういう対面のお買い物が好きなので、とても楽しく過ごせるのです。カレ吉さんはとにかく食べること大好き!なので、市場は私以上に好きですしね(笑)
そして、ここでお買い物なら花蓮も一緒に行くことが出来るし、美味しい食事を家でゆっくり楽しむことが出来るのも素敵♪

この日はお昼を食べずに出掛けたので、錦市場で軽くお昼になりそうなものも調達しました♪
b0075318_1081930.jpg

左上は「古都ほかまんじゅう」。
牛肉のしぐれ煮。京の紫漬け、きんぴらが入って居て、中華饅頭の皮で蒸しあげています。
これ、おいしかった~♪柴漬け私はもっと入って居てもいいくらい♪(お店の名前解りませんでした;;)
右上はお結び♪私はあなごのお結びにしましたが、しそが入って居てうるち米のもっちり感があってこれもGOOD♪カレ吉さんがすぐきのおにぎりと鶏の辛みそだったかな?こちらもとっても美味しかったです♪
お店は「中央米穀」さん(^^)
今までこんな風に買ってすぐ食べるってしたこと無かったのですが(錦ではね)、こんなのもいいものですよね~♪
ただ、気になって居た「こんなもんじゃ」の豆乳ドーナツは凄い列で買うのを断念しました(TT)くそぅ。絶対リベンジしてやる~!

こうして親’sの小腹を満たして、次は花蓮のお楽しみへ向かいます(^^)

続きにお付き合い頂ける方は一番 ↓ の「>一緒に行ってみる?」をクリック♪

↓ 皆さんの一押しに毎日感謝♪。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



錦を後にして、向かった先は「京都御苑」です。
私たちが楽しんだ後は、花蓮にも楽しんでもらわないと~♪
b0075318_10232925.jpg

昨年来たときは梅の花が咲いていたのですが、さすがにこの時期では咲いている花はなくて、ちょっぴり寂しげでしたが、それでもお散歩されている方は結構いますね(^^)
b0075318_1024215.jpg

「お散歩ですよ~♪」
色々な歴史を刻んだ場所ですが、今はこうして静かに時を刻んでいるんですよね。なんだか不思議。
京都の中心地だというのに、この中はゆったりとした空気が流れているように感じます。
b0075318_102558100.jpg

御苑の中には神社もあります(^^)。ここはひと際空気が澄んでいる気がしますね。
b0075318_1027073.jpg

そして、とても立派な大木もあちらこちらにあります。
と~っても不思議な枝ぶりのものも(^^)。こういうのを見て歩くだけでもとても楽しいですね♪
ただ、写真に収めるのは難しかったなー(--;。やっぱり自然を被写体にするの、難しい(TT)
b0075318_10283098.jpg

地面には秋に散ったらしい紅葉や、どんぐり、まつぼっくりなどが沢山落ちています(^^)
花蓮に差し出してみたら「なになに~?」と確認しておりましたが、これで遊ぼうとは思わないのよね(^^;

京都御苑は駐車場もあるし(有料)、中心地にあって、リフレッシュするにはとてもいい場所ですよね(^^)
でも、ちゃんとリードは付けて手から離さないように!<注意のアナウンスもされています。
素敵な場所、いつまでもわんこと一緒に楽しめるように、マナーは守りたいですね♪

日曜の昼下がり、日常を離れて良い時間を過ごすことが出来ましたよ~♪
花蓮もリフレッシュ出来たかな?
[PR]

by karen-happy | 2010-01-18 09:53 | お出かけ |