Top  
ごろごろ休日。
2010年 01月 09日 |
今日から3連休ですねぇ。
皆さん楽しい予定があったりするのでしょうか?
関西では、今日から十日戎というものが始まっていまして、9日は宵戎、10日は本戎、11日は残り福、といい、この3日間、関西(主に兵庫・大阪なのかなぁ??)の戎神社はとてもにぎわいます。
で、それってなに?って話なんですが、商売繁盛を祈願するための物で、お商売されている方はもちろん、一般の方でもその賑わいを楽しみに、そして福を頂きにお参りするのです~。
これがすごくてねぇ(^^;;;
周辺道路通行止めとか、高速出入口封鎖とか、あったりなかったり。
でも、これが終わると、一年が始まるなー、っていう感じが私はします(^^)

さて、そんな賑やかな関西地方なのですが、我が家は今日もご~ろごろ(^^;。
と、言いますのも、カレ吉さん、昨日ギックリ腰になりまして(--;;;
動けないほどではないようなのですが、かなり痛いらしく、会社で山ほどシップを貰って帰ってきました。
とりあえず、昨日、いつも私がお世話になっている鍼灸院へ連れて行き、今朝も行って来て少しはましらしいですが、今日は家でゆっくり過ごして様子を見る、という事になりました。
私は年末から疲れ&風邪ちっく、カレ吉さんはギックリ腰だなんてー。イタイ夫婦だなぁ(^^;;

なもんで、今日は地味~にお家ごはん。
b0075318_21264986.jpg

お正月明けっておせちやストックなどがあるので、まともにごはん作らない日が多いんですよね、我が家;;
一品作って後はあるもの、とか(^^;
まだその余波はあるのですが、今日は久々に普通にごはん、しましたよ。
スーパーで一目ぼれしちゃったさんまの開きに、厚揚げの煮物、お正月余波のレンコンの酢の物と海老煮、ご飯は今年初、炊き込みご飯にしました~。
はぁ~、やっぱりこういうごはんが落ち着くなぁ(^^;。と二人で言いながら食べましたよ。
おせち料理も美味しいのですが、我が家ややっぱりこういう地味なごはんが性に合うようです(^^;;
花蓮も横で「わたしもほしーなー」と狙っております(--;。最近お行儀悪いですぞ??

食後の様子。
b0075318_21312312.jpg

カレ吉さんと並んで寝る花蓮。
カレ吉さん、うつ伏せが楽らしくて、この姿で昨日から良く寝転がっています(^^;
b0075318_21322196.jpg

腰痛のカレ吉さんに、相変わらず容赦のない、足をだせ~!攻撃を続ける花蓮。
腰痛いくせに、また素直に足出してるし(^^;。
早く腰良くなると良いねぇ。
そして、皆でお出かけ、したいよね?花蓮(^^)

↓ 新年早々ついてない夫婦に応援を~(;;!♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-01-09 21:34 | 日常 |