Top  
2010年の初詣
2010年 01月 03日 |
と~っても寒い年明けとなりましたが、3日には荒れた天気もひと段落。
この日は結構暖かくて、少しお出かけする事にしました。

毎年、自宅のある地域の氏神様にはお参りしているのですが、そのほかにも、昨年までは神戸の湊川神社さんにお参りしていました。
今年は少し場所を変えて、同じ神戸ですが、長田神社さんへ行くことに。
b0075318_20421622.jpg

「初めての所だねぇ?」
そうだよ~(^^)
毎年行っている湊川さんはとても大きく、出店も凄い数なのですが、こちらも結構な人出とお店の数!
良く、こちらの大鳥居の前は車で通って居たのですが、こんなに立派な所だったとは(^^;
b0075318_20434745.jpg

本殿前へ入る前に一枚。
3日の夕方にも関わらず、沢山の参拝客でにぎわって居ました。
b0075318_20443456.jpg

今年の絵馬、虎の前で。
実は今年、カレ吉さんは歳男だったりします~。年齢は、ナイショ(?)にしておきましょうか<っていったって、予想は付きますよね~(笑)
b0075318_20455513.jpg

花蓮の目線は今年もカレ吉さん一筋だねぇ(^^;
お参りの後、お守りも頂いて帰ってきました。
立派な大木もあって、落ち着いたころに一度ゆっくり来てみたいなー、なんて思いました(^^)

実は、31日から私がダウンしておりまして(^^;
少しづつ回復はしているのですが、動きまわるにはまだ厳しい体調のようで、この日もお参りだけになってしまいました;;。お茶とかしたかったのになー(TT)
今日(4日)は何処にも出かけず、家でゆっくりさせてもらったので、少し楽になったかな?
明日からはカレ吉さんも仕事が始まることですし、花蓮とのんびり過ごしたいと思います。
実は、花蓮も年末私たちがバタバタしちゃったせいで、疲れていたようで、カレ吉さんが居るにも関わらず、ずっと寝ていたりしたんですよ;;;<こちらも少し元気になってきたようです(^^)

身体と相談しながら、あまり無理をしないようにして、体調を整えないといけないですねぇ。
気を付けます。花蓮共々(^^;

皆さんは楽しいお正月をお過ごしだったでしょうか?
今日か明日辺りからお仕事が始まる方も多いかと思います。
長いお休みの後のお仕事は大変ですよね;;。ご無理のないように。お身体に気を付けてくださいね。

まずは、狂った曜日感覚を取り戻すのが一番ですよねー(^^;;

↓ 新年も一押し♪花蓮とそらが元気になります(^^)。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2010-01-03 20:38 | お出かけ |