Top  
だれですか~?
2009年 12月 11日 |
今日は珍しく2回更新。
プレゼントの当選発表はこの下ですよ~♪

******************

12月といえば、忘年会などの宴会や飲み会の多い時期ですね。
我が家もカレ吉さんはその該当者で、週2回ペースで飲みに行っています(^^;
そして今日も~。
カレ吉さんはデスクワーカーなので、営業職や接客業の方ほどのお付き合いは無いと思うのですが、それでも取引先はいくつかあるので、そのそれぞれとあると結構な回数になります。
でもね、これでも減ったんですよね~;;。今は何処も厳しいですから;;

で、そんな日にはもちろん一人晩御飯。
今日のメニューは
b0075318_1910249.jpg

おうどんです(^^)。
きざみうどん(大阪ではそういうのですが)、うす揚げを細く切ったものをお出汁で煮て、そこへ今日は小松菜とネギを。
やっぱりこういう食事は体が温まって良いですねぇ♪第一簡単だし(^^;

で、今日のおうどんはcooさんから以前お土産に頂いていた「金時草手延うどん」を使わせて頂きました。
薄い緑の平麺で、とってものど越しが良くておいしい(^^)
翡翠麺を思わせる麺はちょっぴりおしゃれな感じでもありましたよ(^^)
まぁね、私が料理した時点でおしゃれさは何処かへ行きましたが(TT)
cooさん、御馳走様でしたm(__)m

さて、カレ吉さんの帰りが遅い日の花蓮はと~っても暇そう(^^;
ゴロゴロしているのですが、目が開いてる。
「つまんなーい」といわんばかりに私の眼を見上げますが、私とは遊ばないしなぁ(^^;
今も私の膝の上でつちのこのようにいます;;

しかし、玄関先で「カタン」という音がしようものなら・・・
b0075318_19175778.jpg

「だれ~?だれか花蓮のお家に来ましたか~?それともとぉさん帰ってきましたか~?」
ってな具合に、階段口の前で座り込み(^^;
カレ吉さんの帰りが遅いと、音がしなくてもここでこうして帰りを待っています。
今日はとぉさん遅いんだって。残念だね。
一緒に帰り待とうね(^^)

↓ 一押し頂けると花蓮もHAPPY!?。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-12-11 19:20 | 日常 |