Top  
平城遷都1300年祭は目前。
2009年 12月 06日 |
天気が良い日曜日。
どこか近場で出かけてみる~?という事になり、久々に奈良へ行ってきました~。
実はちょっと紅葉目当てだったのですが、もうほとんど見られなくって(^^;
で、それなら私はこちらへ行きたい!と
b0075318_13481359.jpg

まずは猿沢の池へ。後ろに見えるのは興福寺の五重塔でございます~♪
春日さん(春日大社)のあたりは結構人が多かったのですが、このあたりは観光客もまばら~。
時間も遅かったですし、何より奈良に入ると曇天でねぇ(^^;
今回、このあたりで鹿さんを見かけることは無かったのですが、鹿さんの落し物は沢山ありまして(^^;;
b0075318_13521313.jpg

「なんだなんだ~?」
と、探究にいそしむ方約一名(^^;。あなた、格好凄いですよ。女子捨ててますよ;;;
そんな女子を忘れた方を引っ張り戻し、おつぎはならまち散策へ♪
b0075318_13533714.jpg

街の中心部だというのにとっても落ち着いていて静かな町。まぁ観光客が居なかったってのもあるのですが。
どうも、私がここへ来る時は時期外れみたいで、このあたりで人が多くてうんざり、って事にはなったことがありません。まぁ私にとっては助かりますけどね(^^;
b0075318_1355410.jpg

曇っているせいで、いつもより暗くなるのがはやぁい(^^;!
写真がくらーくなってて申し訳ない;;
こんな風に、皆で町屋のお店を覗きながら、美味しいものがあれば購入しつつ(笑)
久々にお店が開いている時間帯に歩いたから??お店がまた増えている気がしました~。
そうそう、猫カフェさんもありましたよ(^^)

この後カフェに寄りましたが、それは次の記事に(^^;
b0075318_13575078.jpg

折角なので、せんとくんと記念撮影(笑)
ちなみに、こちらは遷都祭関係のグッズやお土産物が沢山ありました。

↓ 皆さんの一押しが元気の源(^^)。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-12-06 23:43 | お出かけ |