Top  
つながり。
2009年 11月 04日 |
今日はちょっと私の思ったことを。
くら~いかも、なので、面倒な方はスルーしてくださいね~(^^;

b0075318_19361761.jpg

「かあさん、大丈夫だよ~」
今日は花蓮のシャンプーの日でしたが、私の体調があまりよくなく、日程変更に。
当日の予定変更なども快く聞いてくださる「MORIさん」にはいつも感謝しています。
常々、私の体調の心配をしてくださって、無理しないでくださいね、と優しい声をかけてくださる。
本当にありがたいです。
その心配りにいつも助けて頂いています。
そういう方だから、やっぱりわんこに対してもすんごく優しい方。
他のスタッフさんもほんと良い方だし、いつも安心して花蓮を預ける事が出来ています。

花蓮のフードやしつけ教室でお世話になっている「Dog Cube」さんもこれまた良い方。
花蓮の事に関してはまずこの方に聞いているかも(^^;
そしてこの方もいつも私の体調を気遣ってくださる。
とても勉強熱心な方で情報豊。花蓮との生活は3年を過ぎたけれど、まだ迷うこと、悩むことも多い中、この方はとても私の助けになってくださっているんです。

そして、直接花蓮絡みではないけれど、いつもお世話になっているハーブティーショップのオーナーさん。
フラワーアレンジもこちらでお世話になっているのですが、やはり体調のせいで行けないこと多々。
それでも気にすること無いから、といつもお花を頂きに行くと優しくその日のレッスンのお話をしてくださって。
私の体調の事をかなり話をさせて頂いていて、ご迷惑をかけることも多いのに、良くイベントのお話なんかもしてくださって。
先の「Dog Cube」さんを紹介してくださったのもこちらのオーナーさんで、こちらにも可愛いわんこさんがいらっしゃる。

今住んでいる町は私の出身地とは違うので、来たころは本当に知りあいなんて全然いなくて。
やっていけるのか、って不安に思う日々も多かった。
でも、今はすっかりこの町の住人。
小さな町だけれど、そこがまた良い。
そして、私にはとてもありがたい心のあたたかな方が沢山いらっしゃる。
体調を崩して、迷惑をかけてしまう事が多いので、いつも本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになるんですが、皆さんちっともそんなこと顔に出したりなさらないし、むしろ気遣ってくださる。
そして、気がつくとみ~んなどこかでつながって居て。不思議な感じ。

そういう意味では、いつもお邪魔する「ben:chi」さんにも私は凄く助けてもらっている。
こちらのオーナーさんお二人も凄く気遣ってくださっている。
正直、今辛くても色んな意味で頑張ろう、と思える気力をくれているのはこのお二人だと思う。

みーんなお店とお客、の関係ではあるけれど、それだけではこれだけの気持ちにはならないと思う。
色んな心が凄く温かいな、と思う事が今年は凄く多い一年に感じる。

もちろん、ここにあげなかったお店の方でもやっぱり凄くお世話になっている方もいるし。
何より、ブログに遊びに来てくださるお友達のいつも心温かいメッセージは凄くうれしいし。
一人じゃない、って家に閉じこもって居ても思える。

でも、このすべてのつながりは花蓮が私に繋いでくれたもの。
花蓮が居なかったら全て無かったもの。
そう思うと、花蓮は凄いな、って思ってしまう。

それほど長い人生じゃないけれど、いろんな事があって、辛いこともあって。
それは消えることは決してないけれど、花蓮が繋いでくれるものが今の私にはとても励みになってる。
なんてすごいんだろうな、花蓮の力って、って感じてしまった。
ちょっと落ち込んじゃったりしても、花蓮がいつも元気をくれる。
花蓮が繋いでくれたつながり、大事にしなくちゃね。

いつも私を見守ってくださる皆さんに感謝を。
そして、その繋がりを作ってくれた花蓮に「ありがとう」を。
今日はちょっとしょんぼりしちゃったけど、明日は笑顔になれる様に、ね。

今日はコメント閉じておきます。
[PR]

by karen-happy | 2009-11-04 19:04 | 日常 |