Top  
海を眺めるカフェ。
2009年 10月 26日 |
砂浜で海を堪能したら、もう夕方(^^;
出発が遅いと時間があまりないんですよねー。
でも、どうせならお茶もしたい、と思って、以前からチェックしていたお店へ向かう事に。
時間も遅いし、少し遠かったので、高速を使って移動移動~♪
実はこのとき、パラパラと雨が降っていたんですよね。
目的のお店はテラスなので、雨が降ってると無理だなぁ、とは思ったのですが、カレ吉さんが「お店確認するだけでもいいんちゃう?」と言ってくれたので、行ってみる事に。

で、目的のお店、実は調べてあったのに、カレ吉さんがリストを自宅に忘れちゃったもんで、急遽携帯で検索して行ったわけですが、途中わかんなくて迷走(^^;;。
それでもなんとか到着しましたよ~;;
b0075318_1452514.jpg

お店は「カフェ カモメテラス」さんです。
淡路島の一番南、鳴門大橋が近い場所。小高い丘の上にある別荘地に可愛いお店がありました(^^)
b0075318_1465346.jpg

テラスからは海が見えてとても気持ちがいい♪
運よくお店に到着したときには雨は止んでいたので、テラス席へ♪
でも、曇っていて、しかも日が落ちていたので、どんどん暗く~(^^;;。写真が残念(TT)
天気が良ければ夕日がとても綺麗なんだろうなぁ、と思いながら、暮れゆく景色を眺めながらのお茶タイム♪
b0075318_14843100.jpg

ごめんなさい、光量不足でフラッシュです(--;
紅茶の種類が多くて私はHAPPY♪カレ吉さんはくるみのパウンドケーキとコーヒーを。パウンドケーキ美味しかったです。しっかりお腹に溜まりますしね♪
花蓮にも「じゃこのパンケーキ」だったかな?看板犬ちゃんもお好きというわんこメニューをオーダーしました。まぁ、食べる食べる(^^;。美味しかったんでしょうね♪

寒いですから、と、ブランケットと座布団も用意してくださって、助かりました。
丘の上には発電用の風車も回って居て、景色が楽しい場所でしたよ(^^)
お店の方もとてもいい感じのご夫婦でしたね~♪
風が出始めていて少し寒くはありましたが、日が沈むにつれて対岸や行き交う船舶に光がともり始めて、その景色もとても良かったんですよ♪静かで穏やかな時間を過ごすことが出来ました♪
次は晴れた日に行きたい。やっぱり夕方がいいかな~♪
この後、カレ吉さんが「こんな所に住みたい~♪」と言い続けていましたけど、貧乏サラリーマン一家には無縁ですな(苦笑)

駆け足でしたが、いい時間を過ごすことが出来ました。やっぱり淡路島良い(^^)♪
また近いうちに行きたいな~♪

camera : Nikon D90
lens : TAMRON SP AF28-75mm F2.8


カフェ カモメテラス
一般向け店舗(テラスのみわんこ同伴可。リードフック、わんこメニューもあり。)
こちらのお店は「わんこ入店可の一般のお店」です。DogCafeではございません。
トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーをしっかり守ることが出来る、また、わんちゃんが吠えたり興奮したりしないよう、行動をコントロール出来る事が望ましいかと思います。
わんこと一緒に入れる店が減るような事が無いように、みんなで十分配慮したいですね。


↓ 皆さんの一押しが励みになります(^^)。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-10-26 23:56 | cafe 飲食店 |