Top  
近くて遠い海。
2009年 10月 25日 |
日曜日は朝からどんより。
天気予報ではずっと雨予報の日だったのですが、直前で変わったので、一応雨は降らないということに。
最近随分体調が回復しているので、私のお出かけ熱も再発しており、少し遅い出発でしたが、この日も出かけることに。
向かった先は「淡路島」。ETC割引のおかげで今は気軽に行ける場所になっています。
近いのに、橋の通行料のおかげで感覚的には「遠い」場所だったりするのです;;
で、まずはランチをしましょ♪という事で、向かった先は「I am・・・」さん。
春に行ってとても気に入ってしまいました(^^)♪
b0075318_10485275.jpg

「気持ちいい場所なんですよ~♪」
川沿いですが、河口がすぐの場所で、先には海も見える場所。
公共施設の中のお店なのですが、またその建物もおしゃれなんですよね~♪
店内にまずテラス利用の希望を伝えると、すぐに来てくださいます(^^)
b0075318_1051822.jpg

多分普段テラス席を利用される方はほとんどいないんじゃないかなー(^^;
でも、それが気楽だし、カレ吉さんはたばこも吸えるしラッキーなのかな?
駐車場は無料なのですが、施設が大きく、イベントがある場合はすぐに満車になるみたいなので、その時は近くの別の施設の駐車場に停める事になるのでしょうか?
この日もコンサートがあるようで、満車表示でしたが、運よく停める事が出来ました(^^;
b0075318_1054361.jpg

カレ吉さんは玄米ごはん定食、私はワンプレートランチ♪
HPを見れば、メニューが解りますよ♪今回もどちらも美味しかったな~♪お互いの物を分け合いながら食べました。だって、私も玄米ごはん定食食べたかったし(--;
ここに居ると、いつまでも座っていたくなるんですが、そうもしていられないので、移動移動。

続きにお付き合いくださる方は一番↓にある「>一緒にお散歩」へ♪


I am・・・
一般向け店舗(テラスのみわんこOK。(建物の裏側にテーブルがあります)利用時は店内にて利用希望の一声を。)
こちらのお店は「わんこ入店可の一般のお店」です。DogCafeではございません。
トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーをしっかり守ることが出来る、また、わんちゃんが吠えたり興奮した場合に落ち着かせる事が出来る事が望ましいかと思います。
わんこと一緒に入れる店が減るような事が無いように、みんなで十分配慮したいですね。


camera : Nikon D90
lens : TAMRON SP AF28-75mm F2.8

↓ 皆さんの一押しが励みになります。。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ





次に向かったのは、私がずっと行きたかった砂浜~♪
b0075318_10582366.jpg

大浜海水浴場」です。無料の駐車場がありましたよ。
波打ち際に海藻が打ち上げられていて見た目ちょっと美しくないですが(^^;;;
b0075318_1152911.jpg

夏も終わって落ち着いたムード。釣りをされている方が何組かいらっしゃいました。
ぶらぶらとお散歩するにはいい場所ですねぇ(^^)
b0075318_116281.jpg

私には珍しい、とっても記念撮影な写真ですね(笑)
花蓮がなかなかこっち向いてくれないもので、いつも苦労しています(TT)
b0075318_1173515.jpg

ここでぼけ~っと海を眺めていました。
でも、お天気がずっとぐずぐずしていて、海の色もどんより。少し寂しかったかも。
天気がいい時の明るい海もまた見たいな~♪
[PR]

by karen-happy | 2009-10-25 23:34 | cafe 飲食店 |