Top  
海を見に行こう! 白浜へGO♪  三段壁
2009年 10月 19日 |
千畳敷を後にし、次に向かったのは
b0075318_1753570.jpg

三段壁」です。
こちらは断崖。千畳敷の波打ち際から見る海とはまた違った景色が見えますよ~♪
b0075318_1774281.jpg

水平線を眺めるカレ吉さん。何を思っているのでしょうねぇ?(^^)
私は高所恐怖症なので、下を見ると怖かったんですが、水平線を見ているのは気持ち良かったです♪
b0075318_1792092.jpg

花蓮はあっちきょろきょろ、こっちきょろきょろ(^^;
下を覗いたりもしていました。高いのに怖くないのかい(^^;?
b0075318_17101670.jpg

ここは展望スポットなのですが、歩いて行くと岸壁を少し降りられるような場所もあるようでしたが、私たちはこちらからぼけ~っと景色を眺めて居ました。
千畳敷も、三段壁もとても景色のいい場所なのですが、のんびり座れるような場所がないのが残念かなー。
レストランだったり、売店だったりはあるんですけどね。

千畳敷は駐車場の目の前がいきなり海だったんですが、三段壁は駐車場から少し奥まった場所にあるので、展望スポットへ行くまでの道に売店が何軒か並んで居ました。
少し遅い時間だったので、もう店じまいされている所もあったのですが、開いているお店でみつけた焼きもろこしが食べたくて(^^;
b0075318_171441.jpg

カレ吉さんと一つずつ食べました。美味しかった~♪
花蓮はいい香りにとっても欲しそうなお目目で(^^;;

最後に「円月島」へ。
b0075318_1715507.jpg

円月島は島の中央に円月形の海蝕洞があり、上手く場所を確保すれば、その穴に夕日が見える、という絶景スポットのようです。私たちは少しずれた場所でその景色を見ましたが、これもとても綺麗な景色でしたよ~♪
写真が下手なので、この美しさが伝わらないのが残念(><)!

急に思い立って出かけた白浜でしたが、とても良かったです(^^)
今度はちゃんと下調べして、ゆっくり来たいな、と思いました♪

camera : Nikon D90
lens : AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G

↓ 皆さんの一押しが励みになります(^^)。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-10-19 23:04 | お出かけ |