「ほっ」と。キャンペーン
Top  
海を見に行こう! 白浜へGO♪ 千畳敷
2009年 10月 18日 |
良い天気の日曜日。
何処かへ行きたいね~、と言いつつダラダラ(^^;
どうする~?といいながら私の体調の様子を見ていたらお昼に;;
軽く昼食を取った後、海が見たい、けどどこへ?という話に。
いつもならここで明石の大蔵海岸へ行くところですけどね、只今阪神高速集中工事中。
なるべく阪高は使いたくない・・・。
中国道通って淡路島、と午前中は言っていましたが、お昼過ぎちゃったし。
そういえば、白浜とかって随分行ってないな?高速伸びたよな~?と思って、カレ吉さんに
「白浜ってどのくらいでいくん?」と聞いてみたら、「1時間半でいくやろ」というので、それやったら行こう!と即決定。
したんですけどね、2時間以上掛かりましたよ(^^;。まぁ、良いんですけどね。運転はカレ吉さんがしてくれたんだし・・・。

白浜で海!と言えばまずはここでしょうねぇ♪
と、向かった先は
b0075318_948189.jpg

千畳敷」です。
なだらかな大きな岩が幾重にも重なる場所で、波打ち際まで下りていくことができます。
b0075318_950721.jpg

ちょっと休憩。
降りられる、とはいっても、自然に作られた所を足場を探しながら降りるので、結構段差があったり、足元が悪かったり。
カレ吉さんは花蓮を抱いて、花蓮の荷物も持って。私はデジイチとアナログと鞄を担いでなので結構大変(汗)
それでもなんとか波打ち際まで下りて行きましたよ♪
b0075318_952196.jpg

「ひろいね~」
目の前は広がる海。風が結構あるし、波もザプザプ寄せては来ているんですが、花蓮は怖くはないようで、こうして私たちと一緒に海を眺めていましたよ(^^)
b0075318_9533881.jpg

ただ、到着したのが3時頃という、日が傾きつつある時間で、逆光に(^^;
設定を何度も変えて撮って居たのですが、如何でしょうか~(汗)

ここで、波が来ていなかった所ギリギリに座り込んで、花蓮や風景を撮っていたら事件がっ!
いきなり私、右足に波が(TT)!
濡れていない場所だったから大丈夫だと思っていたのに、夕方だったし、潮が満ちてきていたんですね。
油断しましたー(--;;
慌てて手に持ったデジイチと、担いでいたアナログを確認しましたが、カメラに水が飛んだ様子はないので、良かったよ~(;;。
でもね、靴、結構新しいんですよ。革だったんですよ;;;。
しかも、波かぶった直後にびっくりして身体をひねった時に腰をやっちまいました(TT)
只今ぎっくり腰~;;。とほほ;;。
でも、そこでどうする事も出来ず、痛い腰を庇いつつ、帰るまでなんとなーく重い靴はいて歩くことになりました。
靴の皮と履いていた靴下が結構水を吸ったみたいで、グズグズにならなかっただけましでした;;。

そんな気持ち悪い足元で、上へ向かって再度移動。
b0075318_95923100.jpg

ここまでくると水平線が見えて気持ちいいですね、やっぱり(^^)
普段大阪や神戸、和歌山でも大阪寄りのあたりは瀬戸内海に面して居るので、どこかに島が入ってくる景色になるんです。それはそれでもちろん良いですし、見なれた風景で落ち着くのですが、目前に何もない、ただ、海が広がるだけ、っていう風景はなんとも雄大で(^^)
暑くなく、寒くなく、いつまでもここに居たいくらいでした♪

camera : Nikon D90
lens : AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G

↓ 皆さんの一押しが元気の源♪。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-10-18 23:40 | お出かけ |