人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top  
家族旅行in信州 その2 お宿編
2009年 10月 10日 |
今回の信州旅行。
というのか、この旅行自体、決定したのは出発二日前でした(^^;
第一の理由は私の体調。
随分回復してきているとはいえ、まだまだ不安定。
悪くなるようなら今回は見送ろう、という事になって居ました。
そして第2の理由は台風(^^;
ギリギリまで待ってたおかげ(?)で、台風が来てしまった(汗)
本当は今回、旅行先は別の場所が候補にあがっていたのです。
が、台風の影響で、候補地の天気が悪く、日程をずらすと目当てのお宿が取れない<直前なので当たり前。
カレ吉さんは8日から休みだったので、本当は8日出発にしたかったのですが、どうしても行き先が東向きになってしまうため、台風とともに移動することになってしまう(--;
今回の台風はかなり勢力の強いものなので、さすがにそれは危険だろうと、日程を一日ずらして9日出発に。
すると2泊目が連休に掛かってしまうので、なかなかお宿が空いていないんですよね(^^;

そんな中、以前よりチェックしていたお宿がまだ空いている事が確認できたので、急遽9日出発の2泊で行くことになったんです(^^)。一度はもうやめようか?とも話していたくらいだったんですけどね。

そんなありがた~いお宿は「パストラル イン サウンドベル」さん。
本館はわんこNGですが、別館のコテージはわんこOKなんです(^^)
家族旅行in信州 その2 お宿編_b0075318_21271363.jpg

実は、春からずっと私の食事量が減って居て、お宿で出されるお食事を全部美味しく頂ける状態では無いのです(TT)。
出されたものを残すのはやはり気持ちのいいものではありませんし、カレ吉さんに協力してもらうっていっても限界がありますし;;
で、旅行に行くならコンドミニアムや別荘などの食事が付いていなくて、キッチン等の設備がある所、って決めていたんです。
こちらのコンドミニアムは、ミニキッチンですが完備していますし、食器等も揃っています。
家族旅行in信州 その2 お宿編_b0075318_21282119.jpg

そして、何と言ってもお花が一杯~♪小さいながらもお部屋の横にはドッグランも(^^)
コンドミニアムの宿泊者用の駐車場はお部屋に一番近い所(今回の我が家は真横)だし。
花蓮と一緒に旅行をすると、どうしても荷物が増えるので、お部屋の近くに車が停められるのはとても助かります(^^)
家族旅行in信州 その2 お宿編_b0075318_21301874.jpg

玄関を入って左側に階段があって、2階は寝室。今回泊まったA室は4人まで宿泊出来るので、シングルベッドが4台入って居ました。
家族旅行in信州 その2 お宿編_b0075318_21311938.jpg

1階は玄関・ダイニング、WC・洗面・ユニットバス。
写真ちょっと暗くてごめんなさい(^^;
一番奥にミニキッチン、その横に冷蔵庫とオーブンレンジ、そして食器棚。
4人掛けのダイニングテーブルとテレビデオがありました。
我が家は地べた生活なので、たまたま直前に大きめのレジャーシートを買っていて、まだ使っていなかったので、持ちこんで部屋の空いている所に敷き、ゴロゴロ出来るようにもしましたよ(^^)

ここで関心したのは、調理器具関係のラインナップが良かったこと。
ミニキッチンなので、IHコンロは一台だったのですが、流しの下にカセットコンロがありました。
炊飯器もありますし、電気ポットもあるし、細かいところだと、小さいけれどスライサーや小さな泡だて器も。
ラップやホイル、輪ゴムにビニール袋、コーヒーフィルターまであってびっくり!
細かいところは無理かな?と思ってそのほとんどを自宅から持ち込んだのですが、必要無かったくらいでした(^^;
但し、調味料や茶葉等は無いので、持参か調達が必要です。
食べるものは車で走れば現地のお店が結構あって、新鮮な野菜や日用品くらいは入手できるので、不自由はないと思います。
実際、到着後、買い出しに行き、この日の我が家の買い物は~
家族旅行in信州 その2 お宿編_b0075318_21401798.jpg

こちら(^^)
と~っても美味しいハムなどが売っているお店や、新鮮なお野菜、地ビール、乳製品などなど。
この日はお米も新米で買ってきましたよ(^^)
これで作った晩御飯がこちら~。
家族旅行in信州 その2 お宿編_b0075318_214226.jpg

大したものは作って無くってね~(^^;
キャベツ盛りは、ハムやさんのご主人お勧めの、チキンのスモークをキャベツで包んで食べる!為(^^)
お米も炊いて、簡単でしたがとても美味しい晩御飯が出来ましたよ♪
家族旅行in信州 その2 お宿編_b0075318_2144965.jpg

この日カレ吉さんが入手してきた日本酒。美味しかったそうです。
お酒を入れているグラスもこちらの備付。なかなか素敵でしょ(^^)?
家族旅行in信州 その2 お宿編_b0075318_21444933.jpg

花蓮はうらめしそーに食卓を眺めていました(^^;

旅行に来てまで料理はやだな~、って正直今まで思っていたのですが、こうして一品ニ品くらいを作るようにして、後はお惣菜などを利用すれば結構簡単に食事が出来ます。
しかも、地元のお店でお買い物って、見たこと無いものや珍しいものがあったりしてとっても楽しい!
即食べるからお土産にするものの参考にもなるし(^^)
時間も拘束されないし、のんびり食事も出来てとっても楽かも~♪
カレ吉さんも「こういうのも、家にいるみたいでいいね~」って言っていて、まんざらではない様子(^^)

そうそう、しかもこちらのお宿は無線LUNが繋がるので、こうして旅行先でブログをUP♪なんてこともできちゃったりするのです~♪
何より、音楽もこれで聞けるし、情報収集もそこでも出来るし(^^)
とてもありがたいことです♪
そんな無線LUNの恩恵を実は翌日のお出かけで受けました(^^)
ネットさまさま♪

初日の夜はこうして更けていきました~。
夜に外に出れば満天の星空も(^^)♪
直前予約だったのに、ラッキーでした~♪

↓ 皆さんの一押しが元気の源(^^)。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

by karen-happy | 2009-10-10 21:16 | 旅行 |