人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top  
家族旅行in信州 その1 蓼科からお送りしまぁす♪
2009年 10月 09日 |
我が家は只今信州の蓼科に来ています(^^)
以前より8日からカレ吉さんが休みを取って居て、この連休で何処か旅行へ行ければ、と思っていました。
ただ、私の体調が不安定&直前に台風発生!
宿の予約はギリギリまで待とうとは言っていたものの、連休の関係もあり、宿の状況を見ながらで、予定も行き先も二転三転(^^;;
どうなることかと思いましたが、今日から11日までの二泊三日の旅行となりました~♪

7時過ぎに自宅を出発。どんどん高速を進み、13時頃には蓼科に到着(^^)
もちろんお昼御飯がまだなので、まずはランチを♪
家族旅行in信州 その1 蓼科からお送りしまぁす♪_b0075318_21273222.jpg

「蕎茶寮 いけ野」さん。こちらはテラス席はわんこOKだそうです(^^)<事前に確認しました。
おしゃれなお店は人気店のようで、どんどん車が入ってきます。
テラス席は1席ですが、このときは空いていたのですぐに席に着く事が出来ましたよ(^^)
家族旅行in信州 その1 蓼科からお送りしまぁす♪_b0075318_21291857.jpg

お店に向かって右側にテラスがありますよ~♪
木陰になって居るので、夏の暑い時期でも涼しそうです(^^)
家族旅行in信州 その1 蓼科からお送りしまぁす♪_b0075318_2131234.jpg

「花蓮にいいものありますか~?」
ごめん(^^;。ここには無いから、おやつで我慢して~;;

camera : Nikon D90    lens : AF Nikkor 35mm F2D

今回は盛りそばと天ぷらを注文。
家族旅行in信州 その1 蓼科からお送りしまぁす♪_b0075318_21304929.jpg

とってもコシのあるおそばでおいしい♪天ぷらももちろん♪
そして、こちらは前菜を出してくださって、写真は無いのですが、3品盛りでとても美味しかったですよ♪

ただ、関西と違って、こちらはもうとっても寒いんですよね~(^^;
甘く見ていました;;
テラスで食事をするには少々薄着すぎましたので、食事が終わり次第、お店を出る事に。

来た道をどんどん進み、山の上へ。
次に来たのは、国道299号線沿いにある「日向大場展望台」です。
家族旅行in信州 その1 蓼科からお送りしまぁす♪_b0075318_21372928.jpg

数台の駐車場の横には階段があって、少し小高いところに東屋のような展望台が。
天気が良ければアルプスの山々が見えるようなのですが、雲が多くてちょっと残念(--;
家族旅行in信州 その1 蓼科からお送りしまぁす♪_b0075318_21384164.jpg

カメラの設定を変えながらやっと一番ましに撮れた一枚(^^;
雲の合間から太陽の光が射して綺麗でしたよ(^^)
家族旅行in信州 その1 蓼科からお送りしまぁす♪_b0075318_21394645.jpg

こちらが展望台。小さいんですけどね(^^;
でも天気が良ければ景色はきれいだと思いますよ~♪

camera : Nikon D90
lens : AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G

この後はお宿へ向かいました。
お宿編は次へ~(^^)


蕎茶寮 いけ野
一般向け店舗(テラス1席のみわんこ同伴可。一般のお客様が多いです。)
こちらのお店は「わんこ入店可の一般のお店」です。DogCafeではございません。
トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーをしっかり守ることが出来る、また、わんちゃんが吠えたり興奮したりしないよう、行動をコントロール出来る事が望ましいかと思います。
わんこと一緒に入れる店が減るような事が無いように、みんなで十分配慮したいですね。



↓ 皆さんの一押しが励みになります(^^)。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

by karen-happy | 2009-10-09 21:47 | 旅行 |