Top  
コスモスを見に行こう♪
2009年 09月 27日 |
天気の良かった日曜日。
少し前にチェックしていた場所に行ってみたくて、お出かけすることにしました(^^)
久し振りにちょっぴり足を伸ばしてドライブした先は
b0075318_2283577.jpg

鷲ヶ峰コスモスパーク」です(^^)
久々に和歌山にやってきましたぁ♪
b0075318_2294345.jpg

こちらは山の上にある公園で、この時期コスモスが満開♪
って、私が行った時にはピークは過ぎてしまっていたんですけどね(^^;
でも、沢山のコスモスの向こうには町と海が見える絶好の場所♪
天気が良ければ四国まで見えるそう!
この日は生憎霞みがかって居て淡路島すら見えませんでしたが(^^;。
b0075318_22122872.jpg

ほんと、山のてっぺんなんですよね~。記念に一枚。
後ろに見えるのは風車です。
b0075318_22135821.jpg

「何かなぁ?」
コスモスをくんくんチェック中の花蓮さん(笑)
斜面にコスモスが咲いていて、上からの景色も下から見上げるのも綺麗でしたよ~♪
b0075318_2215261.jpg

坂を下りたり上ったり。そんなに広い場所ではありませんが、花蓮にはいい運動かな(^^)?
沢山のお客様がいらっしゃって、花蓮も沢山かわいい♪をして頂きました(^^)
b0075318_2217229.jpg

花蓮とコスモスを綺麗に撮ろうと思うと景色が真白(^^;
景色を優先すると、コスモスが暗くなる(TT)
なかなか写真が上手く撮れなくて、じぶんの腕のへっぽこさに凹みそうになりましたが(TT)
でも、ここから眺める景色は本当に気持ちが良くて、ぼ~っと座っている時間がとても心地よかったです♪

コスモスと景色中心の写真はこちら→「そらあるき。

無料ですし、わんこもOKですが、お手洗いのある「コスモスと風の館」という施設は、基本シーズン中と週末のみのOPENのようなので、HPで確認したほうがいいかも?

後、こちらへ行く道なのですが、選択する道によっては国道(酷道ともいう;;)がすごいので、冷や冷やしながら走ることになるので、HPでこちらもしっかり確認してくださいませ(^^;
我が家はナビで適当にセットしたら、行きが大変でした~;;
ま、どの道通っても結構ひやっ!とする道通らなくてはならないみたいなんですが(汗)
山の上、という事で、御覚悟を~(^^;

camera : Nikon D90
lens : AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G

↓ 皆様の一押しが元気の源♪。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-09-27 22:03 | お出かけ |