Top  
ここにも癒し空間、発見(^^)
2009年 09月 13日 |
最近はすっかり朝晩も涼しくなりましたよね~。
日中は、お天気が良いと結構暑いんですが、曇っていたり雨が降っていたりすると、これまたとても涼しい関西地方です。
日曜日のこの日も曇りで、とても涼しく、いい風が吹いていたので、これならテラス席のお店でも大丈夫かも~♪と、少し前から気になって居たお店へ行ってみることにしました。

伺ったお店は「cafe ふた葉」さんです。
b0075318_21455823.jpg

神戸の山の中、途中ナビの案内が悪く、ウロウロと迷いつつもなんとか到着(^^;(行く時はお店案内の地図を確認いたしましょう;;)
こちらはこの春OPENしたばかりのcafeで、問い合わせをしてみましたら、テラスはわんちゃんOKとのお返事を頂きました。
入口の手前がテラス席。6人掛けのテーブルが1つ。屋根も多少はありますが、全体を覆うものではないので、真夏の好天日や、真冬、雨の日は厳しいかも;;
b0075318_21505054.jpg

でも、少し涼しくなれば十分ですし、これからの季節にはとてもいい感じです(^^)
b0075318_2151508.jpg

テラスには、こんな風にお花も沢山ありました(^^)
b0075318_21523160.jpg

今回は二人ともデザートプレートドリンク付きで(^^)
ケーキはその日ある中(この日は3種類)から選べました♪
カレ吉さんはガトーショコラ、私はバナナシフォンを♪
プレートには、ケーキとその日のアイス、クッキーが付いていましたが、どれも手作りのようでした(^^)
ケーキはどちらもとっても美味しい!ガトーはカカオが濃厚だし、バナナシフォンもふわふわ♪
アイスはアップルとシナモンのアイスだったかな?これがまた美味しい!アイス、というより、ひとつのお菓子を頂いているような満足感。クッキーももちろんGOOD♪
そして、どれも甘さ控えめで、とても優しいお味でした(^^)

私はこの日、「鞍馬天狗のお茶」というのを頼んだと思うのですが、これがとても不思議なお味。
玄米茶をベースにしているらしいのですが、ミントを中心にハーブもブレンドされているんです。
玄米茶なのでとっても飲みやすいのですが、後味がミントのさわやかさ。
こちらはコーヒー紅茶以外に、ハーブティーや日本茶もあるので、飲みもののセレクトが楽しいです♪
b0075318_21592139.jpg

「いいお店だねぇ~♪また来ようね(^^)」
ほんと、いいお店見つけたよね♪
お店の方もとてもいい感じで、のんびりできるお店でした。
次はランチに行かなくちゃ♪

camera : Nikon D90    lens : AF Nikkor 35mm F2D


cafe ふた葉
一般向け店舗(テラス1席のみわんこ同伴可。一般のお客様が多いです。)
こちらのお店は「わんこ入店可の一般のお店」です。DogCafeではございません。
トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーをしっかり守ることが出来る、また、わんちゃんが吠えたり興奮したりしないよう、行動をコントロール出来る事が望ましいかと思います。
わんこと一緒に入れる店が減るような事が無いように、みんなで十分配慮したいですね。


↓ 皆さんの一押しが励みになります(^^)。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-09-13 21:42 | cafe 飲食店 |