Top  
におい対策、その後。
2009年 09月 08日 |
まだまだ日中は暑さ厳しいですが、朝晩はすっかり涼しい毎日。
日差しも夏のものから秋のものへと変わってきていますね~。
今年はほんと、夏らしい時期短かったなぁ(^^;

先日のお話、におい対策。
皆さん、トイレのミスや食糞に関してお悩みの方が多くて正直びっくりでした。
家だけかと思ってたんで(^^;
食糞は見ている限りは即片付けで今の所はほぼカバーしているので、まぁ慌てなくても良い問題ではあるのですが・・・。
チーのミスは放っておくわけにはいきませんものね(--;
そこで、前回登場した「ニオイノンノ」の結果??のご報告を。
b0075318_21205097.jpg

「花蓮、ここ好きなんだよね~」

座椅子っぽいクッション、と記述しました、花蓮にトイレのミスをされてしまったものですが、この、花蓮があごを乗せているものがズバリ!それです(^^;
ここにあご乗せて、私が食べているものをほしそ~に見つめていたり、この上でごろ~んとくつろいだり。
ま、それはOKなんですけどね、この上でトイレはしてくれるな(TT)

で、まずこのカバーをはずしまして、ぬるま湯の中にカバーを投入。
そして、ニオイノンノを原液である程度入れまして、5~10分ほど置きました。
そのあと、洗剤等で洗わず、実はこのまま脱水して干したんですよ。
これって、においのついたままの状態だと、すべてが臭いまみれになる最悪のパターンですよね??
ですが、今回、あえてこれでやってみたんです。
乾いてからウレタンクッションにカバーを付けて、鼻をベタッと付けてクンクン花蓮並みに全体を臭ってみました(^^;。
で、感想なんですが、消えている、ように思います・・・。
私、鼻はそこそこ利く方だと思うんですが、わんこ並みではありませんので、花蓮にとってどうかは解りませんが・・・。
とりあえず、布製のものへのトイレミスはこれでどうやら対応できそうです。
薄めてスプレーする分にも結構対応出来ているんじゃないかと思うのですが、これに関しては、この商品が来てからまだミスが出ていないので、花蓮のトイレミスに関してはまだ使っていません。
ただ、家の他の臭いなどで少し使ってみましたが、効果はあるように感じました。
b0075318_21384090.jpg

「花蓮はし~らない。」
えぇ、そうでしょうね(TT)

消臭剤は結構数があるだけに悩んでいる方も多いみたいですね。
皆悩みは同じ、ということでしょうか(^^;
今回の「ニオイノンノ」、サンプルが無料で入手出来ます。送料はいるのかなー?
スプレー状で使用する分にはまぁまぁ使える量だと思うので、ご興味ある方は取り寄せしてみては如何でしょうか?

::::: 今日のプレゼントのコーナー :::::

もう随分前になってしまうのですが;;;<申し訳ありません~;;
JIL.de.lionさんから荷物が届きました~(^^)
b0075318_2138815.jpg

「これ、なに~?」
JILくんの所からのプレゼントだよ(^^)
JILくんのママさんがあたらしいお仕事を始められた、との事で、その挨拶のカードと一緒に、花蓮へのプレゼントもくださいました~♪
これからはJILくん、いつでもママさんと一緒だね(^^)♪
b0075318_21433262.jpg

素敵なカードとJILくんの写真のはがき、そして虫よけスプレーや私へ日焼け止めまで。
いつもお心遣いを沢山頂いて、申し訳ありません。
そして、ありがとうございます。
お仕事、大変だとは思いますが、無理せず、JILくんとの毎日を楽しんでお過ごしくださいね♪
b0075318_2143967.jpg

「JILくん、JIL.de.lionさん、プレゼント、ありがとう~♪」
お仕事、応援していますよ(^_-)-☆

camera : Nikon D90    lens : AF Nikkor 35mm F2D

↓ 皆さんの一押しが励みになります(^^)。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-09-08 21:46 | 日常 |