Top  
再診
2009年 09月 01日 |
b0075318_18132671.jpg

「やっぱりお散歩はあっちぃですねぇ」
先ほど久々に花蓮と少し近所を歩いてきたのですが、私たちには涼しく感じる夕方の時間帯でも、短足ポメの花蓮さんにはまだまだ暑いそうで(^^;
帰ってくるといつもこんな顔です~。一杯歩いたわけでもないのになぁ;;
今年の夏は結局私の体調があまり良くなかったこともあって、花蓮とお散歩出来るようなお出かけはロクに出来なかったので、余計疲れちゃうんでしょうか;;。
チャンス見つけて歩きに行かなくちゃいけませんねぇ(;;。

花蓮が気管支炎の診断を受けて一週間。
丁度薬も切れたので、再び病院へ。
1時間待って3分で終了(^^;
薬の量を減らして、もう一週間飲ませてください、との事でした。
これで大丈夫ならもう良いですよ~♪との事。
薬を頂いてからの花蓮はえづく事もなくなり、調子良さそうなので、これで終わりそうです。
皆様、ご心配おかけしました~♪

お散歩から帰ってくると、決まって期待ランランのお目目で私に訴えかける花蓮(^^;
これにそのつど負けてたらダメなのですが、今日はちょっぴりおやつ、あげましょうか?
そのままあげるのはなんだなー、と思い、いつものTOY登場♪
b0075318_18203689.jpg

「おりゃっ!」
勢いよくTOYと格闘しております(^^;
この中に入っているものはブルーベリーのボーロ一粒(笑)
でも、香りが凄く良いせいか、とても食いつきがいいです。
最近解ったことなのですが、このTOYに入れるおやつ、香りの良いもの(花蓮の好物?)を入れると、その場で即格闘→開けて食べる、なのですが、あまり興味がないおやつだと、どうも放置する模様(^^;。
ただ、この放置プレイ、私が居て、カレ吉さんが帰ってくると、なぜか再びこのTOYに格闘を挑み、中のおやつを食べます。なんなんだろう(@@;?

こんな感じで、薬はまだ飲んでいるものの、もうすっかり元気(^^)
でも、相変わらず朝晩の気温差が激しい毎日ですし、これからは気をつけないと・・・。
季節の変わり目、人もわんこも体調にはくれぐれもご注意を~。
b0075318_18241669.jpg

「花蓮はもう大丈夫ですよ~♪」

花蓮にとっては薬ある方がラッキーだったりして?
だって、薬絶対そのまま飲まない子なので、わんこ用ジュースやミルクに混ぜて薬を飲ませているんですよー。
食後のデザート??贅沢だねぇ(^^;

::: 今回の診療明細 :::

再診料         500円
内服薬(粉薬)   1520円
------------------------------
合計(消費税込)  2121円

camera : SONY Cyber-shot DSC-W110

↓ 一回一押し♪頂けると励みになります(^^)。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-09-01 23:11 | 病気・けが |