Top  
模様替えをしましたよ~♪
2009年 08月 17日 |
お盆休み中の我が家の課題。
それは新しい家具が来るので、それを置けるようにすること~。

まずはリビング。
こちらは以前にも書いていると思うのですが、我が家は花蓮の足の事を考えて、リビングはコルクマットを敷きつめています。
実はこれ、結構やっかいな事がありまして、夏場の湿気が多い時期に膨張する(TT)
そしてそれは年々酷くなり、床面が凸凹に~;;
昨年はそれでも見て見ぬふりで乗り切りましたが、今年はそうもいかないくらい酷い;;
なもんで、あちこちマットを抜いたりして押さえていたのですが、今回家具を一つ入れるので、その辺も考えて、外す場所、残す場所を検討。
汚れがひどい場所を入れ替えたり等もしましたが、こちらは現在まだ工事中(^^;

でもね、家具は来ましたから、そこそこの状態にはなりましたよ~。
以前の状態は
b0075318_9343689.gif

これ。昨年の秋の状態ですが(^^;机の配置はこのままでした。
で、今回は
b0075318_9352319.jpg

こうなりました~。
新しい家具というのは「ソファー」でした(^^)
このソファー、実はベッド(^^;。
もちろんね、普通のソファーとかも結構見たのですが、納得出来るものが無くー(--;
我が家はしかも狭いので、部屋の真ん中にソファーとか置いちゃうと、それだけでもう他の余裕が無くなっちゃう(--;<極小住宅の弱み;;
なもので、壁際に置くつもりにしたので、それなら背もたれいらないよね?と考えると、ベッドでも良いわけで(笑)
このベッド、横幅がセミシングルサイズよりさらに狭いものなので、狭い我が家には持ってこい!
しかも、コイルタイプも選べてコイルマットで出来たので私が思い描いた固さだし~♪
座ってよし、寝ころんでよし~(笑)
しかも、机に座った時には背もたれにもなります(笑)
なので、今まで使っていた背もたれ付きの座椅子は撤去。おかげですっきりしました~(^^)

そして、電気屋さんで衝動買いしたものも登場~♪
b0075318_9413116.jpg

扇風機(^^。実は我が家今まで無かったのです~;;
昨年から欲しかったのですが、ずるずる今まで来てしまっていて。
今年も色々見てはいたのですが、どうもなー(--;。と思っていたら、これを発見!
カレ吉さんの「かっこいいやん!」の一言で購入決定(笑)
扇風機のくせにリモコン付きです(笑)

そして、新しい家具はもう一つ。
それがこちら。
b0075318_9434164.jpg

下駄箱でございます~。
下駄箱もね、我が家無かったんですよ(^^;;<いったいどんな家やねん;;
玄関そばに小さな収納場所があって、靴はそこに仕舞っていたのですが、やはり良く履く靴数足が常に出しっぱなしの状態になり~;;
狭い玄関なんで置きたくなかったのですが、やはり見た目に雑然としてよろしく無かったので、今回下駄箱を設置することに。
こちらも家具屋さん等でいろいろ見たものの、予想以上に奥行きが深かったり、いまいちだったり。
なんだかなー、と思いつつ、オークションを見ていて見つけたのがこちら。
日本物のアンティークなのですが、可愛くて一目ぼれ♪
しかもサイズもいい感じ。写真で見た感じ状態も良さそうで、上手く落札が出来ました(^^)ラッキー♪
ちょっぴり玄関は狭くはなったけど、納得の商品だったし、すっきりしました。
b0075318_9485710.jpg

「花蓮はつまらなかったけどねー(--」
私もカレ吉さんも居るのに相手してもらえなくてふてくされ気味(^^;
週明けも暫く私にはどうも愛想が悪かったです~;;。

ま、でもね、花蓮もソファー気に入ったでしょ(^^)?

新しく家具が入ったおかげで少し片付けもしたし、これでなんとか玄関からリビングくらいまでは来客があっても大丈夫かも~(^^;
今までかなり家の中荒んでいたので(TT)
後はぼちぼち片付けるかなー(^^;;。
と、いうわけで、来客受付中です(笑)

camera : SONY Cyber-shot DSC-W110

↓ 一回一押しが元気の源(^^)♪。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

新種の野菜もお一つ如何?
b0075318_953193.gif
[PR]

by karen-happy | 2009-08-17 23:28 | 日常 |