Top  
梅雨が明けたら今度は・・・
2009年 08月 10日 |
関西地方、只今台風接近中だそうで。
今月に入ってやっと梅雨が明けた~♪と喜んだのもつかの間、ぐずぐずしたお天気ばかり。
今日もしっかり雨が降っております~;;。はぁ。
あまりの悪天候で、あちこちに被害が出ていますね。
農作物も上がり始めているし・・・。
早く夏らしいお天気になってほしいものです。

昨日の夜は広域で地震がありましたね。
関東方面は震度4の所も結構多かったようで、皆さん大丈夫でしょうか?
私の住む地域は震度1でしたが揺れたようでした。でも私もカレ吉さんも全然気付かなかった;;

異常な天気が続いています。
皆様、お気を付け下さいね。

-----------------------------------------------------------

さて、こんなお天気や、暑すぎる日中はなかなかお出かけやお散歩に出掛けられません。
そこで、我が家での便利アイテムはこちら~♪
b0075318_14333628.jpg

このおもちゃの中におやつを仕込んで「ほれほれ♪」とすると、花蓮が釣れます(笑)
b0075318_14342345.jpg

両手で挟んでペロペロ、くんくん(^^)
b0075318_1435191.jpg

「何か御用?」
いえいえ、なんでもございませんよ~♪
お楽しみあそばせ(^^)

このおもちゃ、まん中でねじ式になっていて開けられるのですが、花蓮は回してあけるのではなく、無理やりこじ開けて中身をGET♪しています(^^;
結構激しいのね、花蓮さん(笑)

でもねー、最近暑くて辛いのか、途中で放り出すこともしばしば。
思い出したり、気が向いたらまた格闘しておやつ食べてはいるんですが。
暑いからねぇ、やる気、なくなるよね、確かに(^^;

そろそろお盆休みに入っている方もいらっしゃるみたいですね~。
先週末から高速の渋滞が凄いみたいです;;。車で移動の皆様、お疲れ様です;;
我が家は毎年そんなに長くなくて、今年は4連休。
でもなー、高速は混むだろうし、日中は暑いだろうし。結局は家でゴロゴロと過ごす夏休みとなりそうです;;
少しは花蓮を遊びに連れて行ってあげたいんですけど、さて、どうなるやら;;

camera : Nikon D90    lens : AF Nikkor 35mm F2D

↓ 一回一押しが励みになります(^^)。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

新種の野菜もございます(笑)
b0075318_144235.gif
[PR]

by karen-happy | 2009-08-10 14:43 | 日常 |