Top  
阪急芦屋川
2009年 05月 24日 |
最近の我が家の楽しみ。
それは、お出かけついでにパンを買って帰ること。
ん?おでかけのついでか、パンのついでかはちょっとビミョーですけどね(^^;
我が家は基本朝はパン。菓子パンや総菜パンも食べるのですが、シンプルなパンも買っておいて、家で切り分け冷凍しておきます。そうすれば一週間食べられるので、次の週末に買いに行けばいい。
こういう感じでここ数週間、朝食パンを用意しているんです。
この日は以前から気になって居たパンやさんに一度行ってみたくて、そちらへ向かう事に。
お店は阪急の芦屋川のすぐそばで、とりあえず近くのコインパーキングに停めて歩き始めたのですが、歩いてみたら色々なお店があって、結構楽しい♪
芦屋へは良く行くのですが、なぜか阪急芦屋川には今回初めて。カレ吉さんも来た事がなかったとか。セレブな町芦屋で阪急沿線というのは無意識に庶民の私たちは避けていたのでしょうか(笑)
で、ランチはこの近くで、とは思っていたのですが、外にテーブル席のあるお店を発見!聞いてみればわんこ連れていてもOK♪と言って頂いたので、そちらでランチにすることに~(^^)♪
お店は「SAIGON SAIGON」さんです~。阪神の芦屋の方でも行ったことがあったのですが、こちらにもあったんですねぇ(^^)
b0075318_11245112.jpg

このとき天気は曇り。少しむしっとはしていましたが、外で食べるには良いお天気だったかな?
b0075318_1125473.jpg

でも、花蓮にはちょっと暑かったのかなー(^^;。最近良くはぁはぁ、してるもんね;;
b0075318_11262459.jpg

ランチのセットもありましたが、この日は単品で、なんとかピラフ(名前忘れた~;;)と、フォーの麺の海鮮やきそばみたいなのを。どちらもおいしかった~♪カレ吉さんは「単品で正解やな!」と自慢げでした(笑)
b0075318_1128254.jpg

こちらのSAIGONSAIGONさんが入って居る場所には色んなお店が入って居るようで、気になるお店がちらほら。目的のパンやさんもこちらの一角でしたよ(^^)
そして、こちらの2階に「MONPAS」さんという小さな雑貨屋さんが入っていまして、私ひとりで覗きに行ったら、入口に看板わんこさんのビーグルちゃんが(^^)♪
お店の方も優しい感じの素敵な方で、また行こう!と思いました。
アンティークのボタンなんかが結構種類豊富だったので、ソーイングされる方には良いかもしれないですねぇ♪
b0075318_11285933.jpg

この日行ったのは、パンやさんの「KAOPAN」さん、芦屋プリンの「とあっせ」さん、野菜やさんの「芦屋CA」さん。
この3件はどちらもこだわりが随所に見られる商品たちで、買って帰って頂きましたが、どれも本当に美味しかった!そして、お店もとってもおしゃれなんですよね(^^)♪
阪急芦屋川、お気に入りのスポットに登録です♪


「SAIGON SAIGON」
一般向け店舗(店舗前のテーブル一席のみわんこ可。利用時は念のため確認してみてください。)
こちらのお店は「一般のお店」です。DogCafeではございません。
トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーをしっかり守ることが出来る、また、わんちゃんが吠えたり興奮した場合に落ち着かせる事が出来る事が望ましいかと思います。
わんこと一緒に入れる店が減るような事が無いように、みんなで十分配慮したいですね。


↓一回一押し♪してくださるとHAPPYです(^^)。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-05-24 23:14 | お出かけ |