Top  
手作り市。
2009年 05月 17日 |
毎度ご無沙汰しております(^^;
インフルエンザ蔓延(?)地域に住む花蓮一家ですが、元気に過ごしております。
感染者の増加も落ち着きを見せつつあり、学校等も通常通りに戻りました。
マスク着用率も随分減って、カレ吉さんも通勤~帰宅時までマスクだったのが、社内は打ち合わせ時のみになったそうです。
とはいえ、まだ感染されている方もいらっしゃいますし、マスク、手洗い、うがい等の予防はしております。皆さんもお気を付け下さいね~。

さて、最近さぼり気味の当ブログ(^^;。単に私のぐうたら癖が復活し、写真編集が面倒になっているため、放置気味ですが、ちょこっとお出かけなどはしております。
でもねー、最近週末って結構お天気が崩れるので、お出かけ自体も減って居るんですよね(;;。
梅雨までのこの時期、一番お出かけにはいい時なのでちょっと残念ですね(;;。
そんなわずかな隙を見てのお出かけ。
この日、予報では雨だったのですが、午前中はなんとか雨は持ちこたえて、楽しみにしていた道明寺天満宮の手作り市が2時間だけ開催されたので、覗きに行ってきました♪
b0075318_12553632.jpg

前日雨が降って居て、地面が濡れているかな、とも思ったので、花蓮はスリング。どのみち人が多いので、これで正解ですけどね(^^;
開催者側もギリギリまで開催するかの判断を迷っていたようで、お客さんも少し前回より少なめでした。
b0075318_12572283.jpg

いつもお世話になっているcooさんのお店、「土器土喜屋」さん(^^)。素敵な陶器が沢山並んでいて、いつも多くのお客様でにぎわっています(^^)
b0075318_1259395.jpg

コーヒー屋さんも登場。ホットは注文したときにその場で入れてくださいます♪
カレ吉さんはホット、私はアイスオーレをお願いしましたが、とっても美味しかった♪
b0075318_130561.jpg

今回限定(?)の、商店街のコロッケと、出店者さんのパンで作られたコロッケサンド。
列に並んでなんとか購入!実は私たちのすぐ後ろくらいで売り切れました(^^;;。ラッキー。
セミドライトマトとかが入って居て凄く美味しかったんですよ~♪
b0075318_1314618.jpg

花蓮は来ていた女の子にかわいい、してもらってご機嫌(^^)
短い時間でしたが、色々お買い物も出来て楽しい時間でした♪

↓ 一回一押し♪してくださると、励みになります(^^)。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-05-17 23:48 | お出かけ |