人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top  
冷たいものでも頂きましょうか。
2009年 05月 10日 |
滋賀のもくもくさんに行った後、何処へ行こうか地図を見ながら話をしていたら、京都市内に抜ける道を発見。
それじゃ久々に京都へ行くか~、という事で車を走らせることに。
途中、野菜を買ったりしながらのどかな道をドライブして、京都市内の「sora」さんへ。
冷たいものでも頂きましょうか。_b0075318_12343133.jpg

前回ランチタイムに来ましたが、どんどんお客様が来られて断られたりしていましたが、お茶タイムには少し落ち着くのかなー?無事入ることが出来ました。
冷たいものでも頂きましょうか。_b0075318_12353239.jpg

この日はと~っても暑い一日だったので、冷たいドリンクをオーダー。
私は柚子ソーダを頼んだのですが、いちごやミントの葉が浮かせてあって可愛い(^^)
冷たいものでも頂きましょうか。_b0075318_12362842.jpg

カレ吉さんはケーキも頼んでいました。こちらも優しいお味がほっこり出来て美味しかったですよ♪
冷たいものでも頂きましょうか。_b0075318_1237895.jpg

ケーキも食べて落ち着いたら、花蓮は「お膝にあげて~」とカレ吉さんに要求(^^;
カレ吉さんのお膝の上できょろきょろ。でも、残念ながら花蓮の美味しいものはありませんよ(笑)

折角のお出かけだったので、もう少し色々行きたかったのですが、私がちょっとバテ気味だったので、ここから自宅へ帰ることになりました~。
これからはもう日中は暑くなりそうなので、お出かけには注意しないといけないですねぇ(^^;

さて。
新型インフルエンザですが、まだ拡大しているようですね(TT)
私たちの住む市でも感染者が増えています。
家のある市での感染者一人目は小学生の子だったようですが、そのこの通う学校が我が家のすぐそば。(学区は違うんですけどね)
なので、どうも我が家の近所は余計にマスク率が高いようです;;。
お友達に聞いたら、他の地域はそれほどじゃないよ、って話でした。
月曜日の通勤電車はマスク3割くらいだったらしいのですが、カレ吉さんによると、昨日はかなりマスクされている方が増えていたそうです。電車が私たちの市を通過するので、そのためでしょうねぇ。
あまりの大騒ぎにちょっと困惑してしまいますが、とりあえず自分たちに出来る予防をしっかりやって、慌てないようにしたいと思います。
とりあえず、我が家は皆元気ですよ~(^^)

camera : Nikon D90    lens : AF Nikkor 35mm F2D

「cafe sora」
一般向け店舗(わんちゃん歓迎度は高いですが、一般のお客様もかなり多いです。お店の広さ的に小型のわんちゃん向けかも)
こちらのお店は「わんこ入店可の一般のお店」です。DogCafeではございません。
トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーをしっかり守ることが出来る、また、わんちゃんが吠えたり興奮した場合に落ち着かせる事が出来る事が望ましいかと思います。
わんこと一緒に入れる店が減るような事が無いように、みんなで十分配慮したいですね。

↓ 一回一押し♪していただけると嬉しいです(^^)。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

by karen-happy | 2009-05-10 12:32 | cafe 飲食店 |