人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top  
GW後半とびっくりなこと。
2009年 05月 06日 |
ご無沙汰しております~(^^;
皆様お元気でしょうか?
ちらちらと体調を崩されているというような記事も拝見しております;;
気温差が激しくて、ほんと身体が付いて行かないですよね。
お気を付け下さいね。

さて、我が家はやっと私も少し楽になり(実は先月から今月頭にかけて少し不調でした)、今はまぁそこそこ普通に暮らしてはおりますが、この天気(^^;。暑さにバテたり、雨で出かけられなかったり。
わんこさん達にとってはつまんな~い、な事多々。
しかも、先日は原因不明のネット不調;;。数日やられてしまいました。
こちらも何もせずに数日後には復旧。
でもまぁ、花蓮に関してはのんびりダラダラ過ごしております。

もう結構日が経ってしまいましたが、連休後半の話をかる~く。
GW後半とびっくりなこと。_b0075318_20285584.jpg

近所のモスバーガーに行ってみたり、
GW後半とびっくりなこと。_b0075318_20291914.jpg

私の従姉宅へ行ってみたり。(花蓮は特大おまんじゅう狙い←おこぼれなし(笑))
GW後半とびっくりなこと。_b0075318_2030195.jpg

いつもおなじみのスイッチさんで
GW後半とびっくりなこと。_b0075318_20302324.jpg

良くお会いするマリン姫とママさんと色々お話したり。なのんびりした休日を過ごしました。
この連休中、結局一番遠いお出かけは湊川でした(^^;

実は、このしばらく後の話なのですが。
カレ吉さんを迎えに自宅から少し離れた地下鉄の駅へ車で行って、歩道に横づけしてくるのを待って居たときの話なんですけどね。
そこは凄い大通りで両側とも4車線とかあるような幹線道路なんですよ。上空には高速道路も走っています。
なので、もちろん車通りは凄いわけです。
で、そんな大通りなので、もちろん歩道はあるわけですよ。徒歩の方や自転車の方はこの歩道を通るわけなんですが、ここをノーリードでわんこさんが散歩してるんですよ(@@;!
最初「え??迷子っ!?」と思ったんですが、どうも横に居た方がオーナーっぽかったんですが、そのオーナーさん、わんこさんの方もロクに見ていなくって、すたすた先にいっちゃって、その間、わんちゃんは他の方に声を掛けられて飛びのきそうになったり、自転車について走って行ったり;;;
途中でオーナーさんが気付いてなんとか捕まえたんですが、もうそれまで私はハラハラしっぱなし(TT)
よっぽど途中で出て行こうかと思いましたよ(--;;
しかも、どうもわんこさんはまだパピーちゃんっぽかったので、いろんなものに興味をひかれるわけじゃないですか。ツケとかの訓練ももちろんされている様子では無かったので、これ、車道に飛び出したら一発でひかれちゃうよ;;って状態だったんですねー(TT)
追いかけて行って一言言ってやろうかと思ったんですが、車横づけで放って行くわけにもいかず、そんな勇気も出なかったのですが、やっぱりノーリードってのはまずいと思います(TT)。
リードはわんこさんの命綱。どんな場所でもしっかり握っておかないといけないよー、と私は思っています。
ノーリードのワンコさん見るとほんとハラハラしちゃって、こっちの心臓縮みそうです~(TT)

私のブログにお越しの方はお気を付けだとは思いますが、皆さんもくれぐれも気を付けてあげてくださいね。
わんこさんが事故にあってからでは遅いんですものね。

↓ 一日一押し♪してくださると嬉しいです♪。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

by karen-happy | 2009-05-06 20:24 | お出かけ |