Top  
湊川散策
2009年 05月 04日 |
暦通りの休みの我が家。
2日から始まった連休、前半二日は家でダラダラと過ごしてしまいました;;。お天気良かったのに;;
で、さすがに3日目になるこの日、ちょっと出かけよう、という話になりました。
でも、何処へ行く?となった時にもちろん遠出は×。この連休中の渋滞はETC割引もあって酷いもの(><)!近場で行けるところ~、と考えていたら、最近私が買った情報誌を見ていたカレ吉さんがここの何処かへ行こうよー、と言い、渋滞しても地道で帰れる湊川へ行くことになりました。

湊川は毎年お正月に湊川神社へお参りするのですが、何せお正月中でお店がほとんど開いていることはないので、いつもお参りだけ。このあたりを歩くことなんてまず無かったので、まぁ初めてと言ってもいい場所。
とりあえず、本を片手にお店を探して、まずはランチに。
b0075318_9555859.jpg

「Cafe EL DOMINGO」さんです~。
大通り沿いにある小さなお店で、イートイン出来る屋内もあるのですが、こちらはお店の前にベンチとテーブルがあって、伺ったらそこはわんこ連れでもOKですよ~♪との事です(^^)
b0075318_9573390.jpg

ここへ来たのはメニューにタコスがあったから♪実は私タコス大好きなんです~(^^)♪
でも、あまり提供しているお店が無くって(;;。なので、久々に食べられると思うと凄くうれしかったです♪
タコスの中身もミート、シュリンプ、フィッシュなど、ミート以外があって驚き!
そして、タコス二つ以上注文すると追加オーダー出来るBOXセット。今回はカレ吉さんと私でひとつづつ注文して、BOXセットにしました(^^)
b0075318_101074.jpg

カレ吉さんはミート、私はフィッシュ。ソフトシェルの中身が凄く具だくさん!ちょっと食べるのは難しいですけど、作りたてが美味しい♪
BOXセットはフライドポテト、サラダ、フルーツがつくのですが、これにするとすんごいボリュームです。
そしてドリンクもアイスを頼んだらまぁ大きなグラスだこと(笑)。
ハンバーガーもあって、こちらもパティーを注文後に焼くとか。気になります。
b0075318_103265.jpg

「何か落ちてこないかなぁ?」
実は何度かおっことしました(^^;。でもすかさず拾って。だって花蓮には味濃すぎるもん。
後でおやつあげるから、少しまっててね~。
パラソルとかが無いので真夏は厳しいですが、涼しい時期や曇りの時なんかは使えそう♪

camera : Nikon D90    lens : AF Nikkor 35mm F2D

ここでお腹を満たしたあとは、ぶ~らぶら、と湊川散策。
b0075318_1053843.jpg

湊川公園。道路の上を渡して作ってる公園で少し景色が高いところから見れる場所ですね。
この日は結構多くの方が来られていました。わんちゃんのお散歩も多かったな~♪
b0075318_1073220.jpg

湊川南部地域を歩いてる所です。この日は一日曇りで雨は降らなかったので、暑くもなく、お散歩するにはちょうど良いお天気でしたよ~。
b0075318_1085541.jpg

そして市場の中です~。
このときはじめて知ったのですが、湊川って市場が凄く大きい?んですねぇ。商店街みたいに長い道にず~っとお店が並んでいます。さすが神戸だからか、鮮魚店が目立ってた気がするな~。
色々あってきょろきょろしながら歩いていた(花蓮はカレ吉さんに抱かれてた)んですが、とにかく凄い人人人!で、私は途中でダウンしました~(@@;;;うぅっ、人が多いのは苦手~;;;
本を見ながらの散策でしたが、食べ物のおいしそうなお店がかなり多いことを感じました。
この日もいくつか買って帰ってきたんです。でもまだ行けてないお店も、気になるお店もあるんですよねー。
なので、また近いうちにリベンジ♪したいと思います(^^)

地味だけど、こんな散策お出かけも楽しいものですよ~。

camera : Nikon D90
lens : AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G

「Cafe EL DOMINGO」
一般向け店舗(店舗前のベンチのみわんこ可。)
こちらのお店は「一般のお店」です。DogCafeではございません。
トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーをしっかり守ることが出来る、また、わんちゃんが吠えたり興奮した場合に落ち着かせる事が出来る事が望ましいかと思います。
わんこと一緒に入れる店が減るような事が無いように、みんなで十分配慮したいですね。

↓ 一回一押し♪してくださるとHAPPY♪です(^^)。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-05-04 23:50 | お出かけ |