Top  
海を渡って~その2~
2009年 04月 20日 |
さて、美味しいランチとのんびり時間を過ごしたあとは、もう少し車を走らせることにしました。
到着した場所は
b0075318_1117623.jpg

じゃ~ん!鳴門大橋で~す♪久々の四国。花蓮は初四国です~(^^)
鳴門大橋を見ようと、鳴門公園へ向かいますが、駐車場が何処も入場待ち(^^;
それでも第一駐車場まで上がって、入れるまで待ちました~。
その、第一駐車場前に「エスカヒル鳴門」という所があって、長さ68mの超ロングなエスカレーターで展望台へ上がれる様になっています。こちらは抱っこ出来ればわんこもOKだそうですよ(^^)
b0075318_1120371.jpg

さすが、68m!なっが~い!
実は、これ乗って居ると平衡感覚おかしくなってきちゃいます(@@;。なんか倒れちゃいそう~;;
b0075318_11213444.jpg

花蓮はカレ吉さんに抱かれているから平気だよね~。でも、かぁさんもとぉさんも立って居るだけが辛かったよ(^^;
でも、そんななっが~いエスカレーターを上った先には
b0075318_1122348.jpg

絶景♪鳴門大橋も綺麗に見えますよ~♪
この日は霞み掛かっていて、遠くの景色は残念ながら良く見えなかったのですが、気持ち良かったですよ♪
b0075318_11234818.jpg

花蓮にはどんな風に見えていたんだろうなぁ、この景色。
しばらくここでぼへ~っと風景を楽しんでおりました♪
たっぷり鳴門大橋と瀬戸内海を堪能したあと、下界へ降りて(笑)
b0075318_11245863.jpg

ジェラート♪御当地ジェラートが何種類かあった中から、すだちとうず潮アイスだったかな?をチョイス。
すだちはとてもさっぱり♪うず潮の方はほんのり塩味がしていました。でも、どちらもとってもあっさりで甘すぎず、暑くてのどが渇いていたこのときにはとても美味しかったです♪
本当はうず潮も見に行きたかったのですが、ちょっとこの時点で私がバテ気味だったので、次の楽しみに取っておくことにしました。橋が安い間はいつでもこれますしね(^^)
でも、ここだけでも私はかなり楽しかったですよ~♪

camera : Nikon D90
lens : AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G

↓ 鳴門の景色は良いですね~♪瀬戸内って落ち着きます(^^)。夏はやっぱり海♪な花蓮一家にぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-04-20 23:15 | お出かけ |