Top  
桜の余韻
2009年 04月 13日 |
スローなcafeでのんびり過ごしたあとは、最後の桜を見に行きましょうか。
お店から少し車を走らせた場所にある、郡山城跡です。
b0075318_1814157.jpg

もう随分散ってしまって葉桜も通り越しちゃいそうな勢いですが(苦笑)
b0075318_18144055.jpg

それでもまだ桜の余韻は楽しめますよ(^^)

camera : Nikon D90
lens : AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G

城跡散歩、一緒に如何ですか(^^)?ご一緒頂ける方は一番下の「>最後の桜をご一緒に♪」をクリック♪

↓ 今年も桜、終わっちゃいましたね~。ちょっぴり寂しいかな。でもこれからもっと楽しくなりますように!ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



b0075318_18223925.jpg

お堀から見た桜。満開だったらさぞ綺麗だったことでしょうねぇ(^^)
でも、ここから見える緑は新緑の色。春から夏へ向かっていくんだなぁ、って感じがします。
b0075318_18221726.jpg

桜の花が減って行って、緑の葉が見えてくるこんな時期も私は結構好きだったりします。
b0075318_18232470.jpg

大和郡山という場所は我が家からは結構近いんですが、こちらの城跡ははじめてきました。
結構歩いていると色々な景色が見られて楽しそうでしたね~。
b0075318_18253897.jpg

歩いていると、こんな庵もありました(^^)
b0075318_18254520.jpg

庵を抜けると少し開けた場所で芝生の広場のような所に出ました。きっとお祭りの間はここは人で一杯だったんでしょうねぇ(^^)。私たちが行った時にはひっそりとしていました。
b0075318_18262627.jpg

桜の季節は最高!でしょうけれど、城跡だけでもとてもいい場所だな、って思いました。
お弁当持ってここでのんびりするのも良さそうでしたよ♪

今年の桜はきっとこれが最後になるんでしょうね。
また来年。綺麗な花が見られますように(^^)
[PR]

by karen-happy | 2009-04-13 23:12 | お出かけ |