人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top  
月ヶ瀬湖へ。
2009年 04月 11日 |
朝からとっても良いお天気な週末!
桜も散り始めてきたので、今年もそろそろ見おさめになりそうな気配。
何処か行ったことが無いところで良さそうな所~?と探していて、目に留まった場所があったので行ってみました。
月ヶ瀬湖へ。_b0075318_11122936.jpg

奈良の月ヶ瀬湖です。
月ヶ瀬は梅林で有名ですが(我が家まだ行ったことはありません;;)、月ヶ瀬湖の周囲に桜の木もあるんですね~。
湖、と書いていますが、実際は湖じゃなくて川みたいですけどね。水辺に桜並木があるばしょがあって、車で走れる様になっています。
水面近くに降りられる場所は生憎なさそうですが、ところどころに東屋や、ベンチなどがあって、車を止めるスペースがある所もあります。これは行って探すしかなさそうでした(^^;
私たちも少しうろうろと車で走って、駐車場と東屋を発見したので、そこへ。
月ヶ瀬湖へ。_b0075318_11155444.jpg

東屋の脇に桜があって、いい雰囲気です。こちらで持ってきたお弁当を広げてランチ♪
鳥の声が聞こえてきて、しかもとても静か。
お花見シーズン、関西圏のお花見スポットは混雑する場所が多くてとても賑やかなのですが、こういう場所でひっそりのんびりとお花見するのもいいものだなぁ♪と思いました(^^)
月ヶ瀬湖へ。_b0075318_11174745.jpg

少し散り始めてるかな?という感じですが、まだまだ見ごたえありましたよ(^^)
月ヶ瀬湖へ。_b0075318_11182728.jpg

月ヶ瀬は山の中なので、平野部に比べると少し持ちが良かったのかもしれないですね♪
ただ、ここの桜は密集しているのではなく、川沿いにぽつぽつとあるので、「桜見物!」の迫力を望むとちょっと期待はずれになっちゃうのかも?
でも、そこは周囲の景色との総合で私はこれもいいな、と思いました(^^)
月ヶ瀬湖へ。_b0075318_11205533.jpg

青い空と東屋の屋根に掛かる桜。なかなかいい感じです(^^)
月ヶ瀬湖へ。_b0075318_11215054.jpg

この日ここを選んだのは「水辺」だったから。カレ吉さんも私も海が好きだし、水辺って好きなんでしょうね。
ここまで水辺の近くの桜は見ていなかったので、ここに決めたんですよ~。
月ヶ瀬湖へ。_b0075318_11231015.jpg

のんびりした昼下がりにいい景色。少し走れば良いところはまだまだあるものですね~♪
とっても気持ちいい気分転換にもなりました(^^)

camera : Nikon D90
lens : AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G

↓ 初めての場所は色々とワクワク(^^)。ドライブ楽しいね~♪の花蓮一家にぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

by karen-happy | 2009-04-11 23:06 | お出かけ |