Top  
懐かしい桜。
2009年 04月 04日 |
ご無沙汰しております(^^;。気付くと一週間ほど更新していませんでした(苦笑)
久々にブログの更新もせず、ぐずぐずとした一週間を過ごしてしまいました;;
でも、元気ですので、ご心配なくです~(^^)

今日は雨でしたが、昼からカレ吉さんの会社のお花見だったので、家族揃って出かけてきました。
b0075318_18442826.jpg

丁度見ごろの桜。とっても綺麗でしたが、生憎の雨で、宴会は屋内で行う事に。残念(;;。
今日も何度も話に出たのですが、どーも会社のお花見は雨やとっても寒い日が多くって;;
b0075318_18471969.jpg

でも、宴会場はこの桜の木のすぐ前なので、桜を見ながら楽しめましたよ(^^)
b0075318_18475172.jpg

宴会の準備中にこっそり抜け出して花蓮と桜を撮ってみました。
おぉ、ファインダー見なかった割に上手く撮れてる(^^)

この桜は、現在は使われていない、昔事務所があった場所にある桜の木なのです。
私が居たころはこの場所が勤務地だったので、毎年この桜の木を眺めながら仕事をしていました(^^)
そう、ここは、カレ吉さんと私が出会った場所でもあります~。
b0075318_1850548.jpg

雨が降って居なかったら、デジイチ持っていきたいところだったんですけどね(^^;
b0075318_18505394.jpg

裏庭の桜もとっても綺麗に咲き誇っていました。

今年定年退職された上司とも久々にお会い出来たし、楽しい時間でした。
事務所が引っ越しをしてから私が職場の皆さんにお会いする事はグンと減ってしまいましたが、やはりたまに会うと楽しいし、懐かしいですね。今日は場所も昔の場所だったし余計かな?

桜って他の花とはなぜか違う、特別なものですね。思い出も一杯あるし。
そんな話をしながら、カレ吉さんと桜並木の道を自宅へと帰ってきました~。

↓ 雨の桜って見ているとなんだか色々思い出しちゃいます。ちょっぴりセンチ(死語??)なそらにぽちっ♪っと応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-04-04 18:55 | 日常 |