Top  
ほんわか。
2009年 03月 28日 |
今日はフラワーアレンジのレッスン日でした。
が、しかし、先日から不眠症全開でどうも調子が悪い・・・。今朝も起きては見たもののやっぱりかなりきつくてレッスンはキャンセルに(TT)。
しかし、行けなくてもお花だけは取ってもらっているので、夕方、少し体調が回復してからレッスン会場のいつものお店へいくと、なんと先生がお茶をしていらっしゃって、その場で教えて頂く事に~;;
しかも、今回すんごく難しくって、レッスンの時間もかなり一杯いっぱいかかって居たそう;;。
もちろん、私ももう途中で解らなくなってくるし、難しいしでウンウンうなりながらやっていたら、これまたお店の閉店時間を過ぎてしまって(TT)。
先生にも、お店のオーナーさんにもまたご迷惑をおかけしてしまいました;;。申し訳ありません;;
こちらのお店のオーナーさんは私の体調の事をよく理解してくださっているので、こういうときはいつも心温かい声をかけてくださったり、とっても助けて頂いているんです。こういう気持ちって凄くあったかいですよね~♪
そんな温かな気持ちに見守られて作ったアレンジはこちら。
b0075318_21105135.jpg

「よこ、つんつんするからやだー(--;」。またちょっと横に伸びてるもんね(笑)
アレンジをそばに寄せると花蓮が嫌がって逃げちゃうんですよねー。つんつんしてどうも気に入らないらしい;;
b0075318_21103664.jpg

先生にマンツーマンで付いてもらってこれってどうなんだろ(TT)。来月はこれよりさらに難しいらしいし。
私自信ありません;;。
でも、とってもお花はきれいですよね(^^)バラってやっぱりシャープなイメージ♪そこにとっても渋い色のスーィートピーが引き締まって。どよんどよんしていた気分がなんだかキリッ!とすっきりした感じがしました♪

さて、話しは変わってとある日の我が家の晩御飯(なんでって?ネタないから;;)
b0075318_21143763.jpg

焼き野菜とポテトサラダ
b0075318_2115199.jpg

鳥のつみれロールキャベツ。
冷蔵庫にあったもので作ったのですが、このロールキャベツのスープが美味しかった!
つみれのお出汁がスープにしみ出て、なんともいいお味になっていたんですよ。
ちなみに、ベースはあごだしのみ。味付けは一切していませんでした。
簡単!美味しい!最高~♪
ポテトサラダはなんとかしたいヤーコン(今ヤーコン一杯なんです;;)を無理やりポテトサラダに入れてみたら、甘くなった(TT)。食べられるんですけど、私、おかずに甘いものってあまり好まないので、ビミョー;;
でも実は、翌日、パンをチーズトーストにして、その上にこのポテトサラダと乗せたらとっても美味しかったです♪

変わった食材を料理するのも楽しいのですが、レシピが少ないものはどうして食べようか悩みますねー。
でも、ヤーコンって確か体にいいんですよね??
相変わらず野菜たっぷり!の我が家の食卓でした(笑)

↓ かなり息切れ中(TT)。元気付けにぽちっ♪っと押してやってください;;。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-03-28 21:22 | 日常 |