「ほっ」と。キャンペーン
Top  
天気が良いからお出かけね♪ ~沢山の鳥さんに会いに~
2009年 03月 23日 |
ゆっくり食事をして、そのあとはお散歩へ。
実はずっと前からカレ吉さんが行きたいと言っていた公園があったのですが、チャンスを逃していました;;
お店から比較的近く(といっても車で数十分走りますが)なので、今回行ってみる事に~。
場所は伊丹市にある「昆陽池公園」です。
b0075318_11484794.jpg

こちらの公園は大きな池を囲むように遊歩道が敷かれています。周辺にはグランドや昆虫博物館などもあって、駐車場も有料ですが完備されていますよ♪
b0075318_11494359.jpg

そして、この昆陽池は白鳥が飛来する場所としても有名のようですね。この日も沢山の白鳥さんが水の上を気持ち良さそうに泳いでおりました~♪
b0075318_11505335.jpg

花蓮、池の鳥さんを必死で覗いております(^^;
b0075318_11512718.jpg

池に居る鳥さんの解説をしている看板があるのですが、その上に鳩さんが「私も鳥だっ。」と言わんばかりにいらっしゃいました(笑)でも、これ、水鳥さんの看板なんですけどね(^^;
b0075318_1154270.jpg

池周辺の木は桜なのでしょうか?つぼみが膨らみかけています。これだけ暖かいと、花開くのももうすぐかな~?
b0075318_11544932.jpg

「かぁさん、はやく~。」
写真を撮りながら歩いているので遅れ気味の私に花蓮の催促(^^;。はいはい、今行きますよ~♪
b0075318_11554199.jpg

沢山の鯉さんも居ました。
色々な鳥さんが本当に沢山いてびっくり。こんな場所があったんですねぇ。とても楽しかったです♪
お散歩にもいい感じでしたし、また来たい場所になりました(^^)

camera : Nikon D90    lens : AF Nikkor 35mm F2D

↓ お散歩が気持ちいい季節になりました(^^)。今年は沢山お出かけ出来るかな~?沢山楽しみたい花蓮一家にぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-03-23 11:56 | お出かけ |