Top  
青空の市
2009年 03月 15日 |
今日の関西地方は快晴!清々しいお天気です♪
こんな日はやはりお出かけしたい!
以前より気になって居た市がちょうど今日開催なので、行ってみる事にしました(^^)
b0075318_22293870.jpg

道明寺天満宮の手づくりの市
家から結構近くなのに、今まで行ったことがありませんでした。うわさは聞いていたんですが。
開始予定時間を少し過ぎてから到着したのですが、すでに沢山の人!驚きました~;;
b0075318_22322512.jpg

以前から気になって居た市ですが、来るきっかけになったのは、いつもお世話になっている「Dog Cube」さんが参加されていると聞いたから(^^)。あ、今日はペットショップさんとしてではなく、陶芸家、としてですよ~♪いや~、色々される方で本当にすごいです~。
でも、会場でお会いしたらお客さんとして他のお店でお買い物してられるし、後で聞いたらその時持って居たお買い物かごが実は売り物だったし(笑)、楽しませてくれますわ、Dog Cubeさん(^^;
沢山お店があって、いろんな所を覗かせて頂いて。
b0075318_22385242.jpg

で、美味しそうな看板に惹かれてやってきたこちらのお店で
b0075318_22392646.jpg

グリーンカレー、買っちゃいました(^^)♪花蓮、厳しい目つきで見てますが、あなたにはあげられないのよね、これは~(^^;。ごめんよ。
スパイスがとっても効いているのですが、ココナッツのマイルドさもあって、とても美味しいカレーでした♪
b0075318_2240129.jpg

こちらはその場で皮のコサージュを作ってくださるお店♪
何種類かの色、大きさのお花があって、それを好きな組み合わせでコサージュにしてくださいました♪
b0075318_22425493.jpg

会場に一本だけ見事に咲いていた桜の木(^^)。もう春なんだな~、って思いました。
b0075318_22433772.jpg

青い空に桜の花。とっても気持ちがいい一日。
春を間近に感じられる空気と楽しい時間。また、近くでいい場所を発見できました(^^)

camera : Nikon D90
lens : AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G

さて、今日の収穫~♪
b0075318_22435687.jpg

今回の市は「春のパン祭り」だったようで、パン屋さんが沢山♪なので、お買い物の中心はパンでした(^^)
他には、手作り石鹸、Dog Cubeさんのブースでは耐火性のある小さなお鍋(?)、そして革のコサージュ♪
どれも素敵なものばかり♪お気に入りが増えて嬉しいです♪

camera : SONY Cyber-shot DSC-W110

↓ やっぱり春って良いですね(^^)。気持ちいいお出かけにぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-03-15 22:22 | お出かけ |