Top  
楽しい時間?
2009年 03月 10日 |
8日の日曜日。第二日曜だったので、花蓮のしつけ教室に行ってきました。
少し前から場所が変わって、防災センターへ。
ここは小型と自衛隊の空港のすぐ横で、ヘリコプターやセスナの離発着がすぐ目の前であるのですが、この日は自衛隊のヘリが行ったり来たりで音がすごくて先生も話すのが大変そうでした(^^;

そんなにぎやか(?)な中、ふ、と目に留まったのは
b0075318_11263323.jpg

こんな所につくしが(^^)。コンクリートの間からニョッキりと顔を出しています。春を感じますねぇ♪
b0075318_11272231.jpg

この日は生徒わんこ4匹+先生わんこのさすけくん。
主に行ったのは、座れのコマンドだけで解除するまで待てるか、って事だったんですけどね、難しい;;
多分問題はやっていたカレ吉さん。(私がやっても間違いなく同じになるけど;;)
普段私もカレ吉さんも「よし」という言葉を結構知らないうちに使っているみたいで、解除のつもりじゃなくても使ったりしちゃうし、コマンドの出し方がやっぱり良くないな、と横で見ていて痛感(><)!
b0075318_11295982.jpg

でも、花蓮はそんなリード下手なオーナーについて行こうと頑張っていますよ~(^^;
というのか、花蓮、しつけ教室がどうもかなり楽しいようです。とにかくテンションが高い!カレ吉さんと一緒に遊んでいる感覚なんでしょうねぇ(^^)。これはとっても良いことだな、と思います。
私じゃこうはいかないだろうから、やっぱりこういう点はカレ吉さん相手が上手いんでしょうねぇ。
b0075318_11321230.jpg

今回は苦手項目だったかなー(^^;。我が家の出来が一番悪かったです;;
来月までに頑張って練習しないと。
先生からコマンドが解りにくいんだろうと、クリッカーを進められました。この音、わんちゃんにはとても捉えやすい音だそうで、離れていても音を聞き分けるそうです。すごい。
すぐに「よし」って言っちゃう我が家にはいいアイテムかも(^^;。私たちが練習しないとですね~。

教室が終わった後は、お昼ごはんへいつもの「junk cafe FREAK'S」さんへ♪
b0075318_11371030.jpg

花蓮には足元で待っててもらいます。今日はおやつなしだよー(^^;。しつけ教室で一杯食べてるからね。
b0075318_11375190.jpg

私は久々にオムライスにしました。美味しかった~♪

さぁ、来月の教室までに、少し私たちがお勉強しないと!
しつけってきっと終わりがないですね~(^^;。

camera : Nikon D90
lens : AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G


junk cafe FREAK'S
一般向け店舗(わんちゃん歓迎度は高いと感じます。わんちゃん連れのお客様も多いです。)
こちらのお店は「わんこ入店可の一般のお店」です。DogCafeではございません。
トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーをしっかり守ることが出来る、また、わんちゃんが吠えたり興奮した場合に落ち着かせる事が出来る事が望ましいかと思います。
わんこと一緒に入れる店が減るような事が無いように、みんなで十分配慮したいですね。


↓ 指示の出し方が下手な親でごめんね~(^^;。頑張ってる花蓮にぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]

by karen-happy | 2009-03-10 23:21 | 日常 |