人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top  
ちょっぴりドライブ
2009年 03月 01日 |
花粉症の皆様、具合は如何でしょうか?
日に日に症状が酷くなっているそらです(TT)
「今年は花粉が沢山飛ぶ」と、毎年言われていましたが、今年は本当のようですね。
ここ数年無かった程の酷さになっています。
私は病院で薬を処方してもらっているのですが、シーズンイン時はゆるめの薬にしてもらっています。
この数年はその薬でワンシーズン乗り切って居たのですが、今年はもう無理(TT)
症状が酷すぎて、睡眠不足・・・。寝室では空気清浄機も使用していますが、全く効果を発していません。
おかげですっかりヘロヘロ・・・。薬、強い方に変えてもらいます。これも効くんだろうか;;;<ひどいとこれも効きません;;

さて、そんな気分は少し置いておいて。
住吉大社の続きです。
この後、少し買い物などもしたかったこともあり、ちょっぴりドライブへ。
大阪市内 → 神戸市内へと移動しました~。
到着した所で軽くお茶を。
お邪魔したお店は「buffo」さん。神戸中心地にある可愛いカフェです。
ちょっぴりドライブ_b0075318_9274877.jpg

我が家のブログにはもう何度も登場しているお店ですが、こちらの店内には色々な雑貨が置いてあります。
これって、カメラの構図とか試すにはとっても楽しいんですよね~♪
思わずパシャパシャ撮っちゃいます(^^;

私たちの家はあまり雑貨とか置いていません。無いわけではないのですが。
なので、写真を撮るときに被写体になるもの、被写体を飾るもの、というのがすぐにないんです。
ですが、お店だと店内がそういうことを考えて色々ディスプレイされているので色んな角度から見て楽しめますよねー。なので勉強がてらファインダーを覗いています。(とはいっても、座った席からですけどね)
こちらのお店はオーダーが来るまでの時間、そうして楽しんでいるのでほんと飽きません(^^)
ちょっぴりドライブ_b0075318_9354627.jpg

私はチョコミルク、カレ吉さんは御善哉~。小豆たっぷりでした(^^)<しっかり味見済み。
その間花蓮は大人しく待って居て、食べ終わってからカレ吉さんの膝の上へ~。
ちょっぴりドライブ_b0075318_9395690.jpg

カレ吉さんが居るときで、カフェなんかへ行くと良く「お膝にあげて~♪」とがさがさする花蓮(^^;
私ひとりだとあまりしないようです<最近判明
でも、よく考えると、上げて~♪って言いだすのは大抵飲食がある程度終わってから、かも?
我が家は基本、私たちの食事中に花蓮には食べ物はあげません。家では欲しくてそばに張り付いていますけど、じっと待っているか、途中であきらめて寝ます(^^;
だから 食事中=構ってもらえない、食事後=相手してもらえる になっているのかな、なんて思ってみたり。
花蓮が来たころ、嬉しくて何処へでも一緒に行きたくて連れて歩いていましたが、最初から大人しく待てるわけでは無かったんですよね。来てから数カ月はカフェでのんびりお茶なんていう感じじゃなかったな、って最近思いだしました(笑)
私がお茶している間もず~っと「待てよ~、おすわりは~?良い子どうするの~?」と声を掛けて。神経も常に花蓮に向けていました。あ、まぁこれは今でもですけど。
花蓮が来てからそろそろ3年。私とカレ吉さんも色々考えたり、花蓮と一緒に勉強したり今でもしていますが、一緒にお出かけ度はさらにUP!皆で努力している甲斐はあるんだろうなー、って感じます(^^)
これからもこうして家族3人揃って色んな場所へ行って、色々な物を見て、楽しめたらいいな、って思います♪

camera : Nikon D90    lens : AF Nikkor 35mm F2D


「buffo」
一般向け店舗(要注意;わんこ連れ入店制限あり。入口の案内をよく読んでから入店が必要。一般のお客様多。多頭連れさん、大型のわんこさんはNG)*入店時にわんこ連れ入店可能か一度聞いてみてください。
こちらのお店は「わんこ入店可の一般のお店」です。DogCafeではございません。
トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーをしっかり守ることが出来る、また、わんちゃんが吠えたり興奮したりしないよう、行動をコントロール出来る事が望ましいかと思います。
わんこと一緒に入れる店が減るような事が無いように、みんなで十分配慮したいですね。


↓ 病院にスーパー、出かけたいけど花粉症にくじけそう(TT)。ブログの更新すらヘロヘロのそらに励ましのぽちっ♪っをお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

by karen-happy | 2009-03-01 23:15 | cafe 飲食店 |