「ほっ」と。キャンペーン
Top  
新しい場所の開拓♪
2009年 02月 21日 |
カレ吉さんの待ち遠しかった週末(笑)
最近私が動けるようになったので、カレ吉さんは週末に出掛けるのがとっても楽しみな模様で(^^;
「今度はどこいく?どこがいいかな~♪」と、色々調べる毎日。
その中で比較的近く(って言ってもそこそこに移動距離あり(笑))で、気になる所が2か所。
そのうちの一か所へ行くことになりました。

で、気になったのは食事でね(^^;;。
まずは腹ごしらえ~♪という事で、「楽らく」さんという洋食屋さんへ向かいました~♪
b0075318_13494747.jpg

「おいしそうなにおいがしてるねー」
厨房ガン見の花蓮(笑)
こちらは一般の洋食店なのですが、わんちゃんの受け入れをしてくださっているありがた~いお店♪
そして、食事はがっつりと!
b0075318_13511694.jpg

カレ吉さんは三田スペシャル定食、私は海老フライとオムレツの定食。
でもねでもね、こちらはお肉がいいかも、です。すっごく柔らかくておいしかった~♪<しっかり味見。
次は絶対お肉にするんだっ!って誓いました(^_^)v
花蓮にも丹波鳥のソテーを注文。はい、一瞬で終了でした(^^;;
こちら、お弁当もお願いできるようで、温かくなったらこちらでお弁当をお願いして、公園で食べるっていうのがいいかも~♪と話していました(^^)

この後は公園へ。お付き合いくださる方は ↓ の 「 >ご一緒に如何? 」 をクリック♪

↓ 一杯食べたらしっかり運動!。食べ過ぎ注意!なそらにぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



お腹一杯食べた後は皆で運動♪
向かった先は「三木山森林公園」です。
b0075318_13592750.jpg

かなり大きな公園のようで、駐車場も沢山あります。しかも駐車料金無料がありがたい~♪
今回は第一駐車場へ停めましたが、ほぼ埋まっている状態でしたよ。
b0075318_1404384.jpg

駐車場を抜けて公園へ入ると、まずホールなどがある建物や噴水。その先をずんずん進むと池と
b0075318_1434882.jpg

ひっろ~い芝生の公園が目の前に登場!すごい~!
これでバンカーあったらゴルフコースだねぇ(^^;。なんて話をしてしまうくらいの広い芝生公園です。

実はここでカレ吉さんに走ってもらって、D90初の連写にチャレンジしてみたんです。
で、家に帰ってからチェックしてみたら、ほとんどピンが花蓮に合って無かったんですよ(TT)
来ていたのもあるにはあったんですが、距離が遠かったり。
やっぱりレンズもう少し望遠距離あるのにすればよかったー(><)!とか。
これはやっぱりかなり修行が必要かも、とほほ~;;。

その先へ進むと軽くハイキングコースのようになった山道があるんですね。
b0075318_145151.jpg

まさに「森林」です~。でも、大半の道のりは緩やかなので、花蓮も歩きやすそうでした。
が、展望台がある場所の直前が結構急勾配(^^;。私がバテバテになっちゃいました~;;
運動不足だからなー;;。いかんぞー。
b0075318_1465132.jpg

展望台の上に上がって景色を堪能~。
でも、遠くは霞んじゃって見えませんでしたけどね(^^;
このコースでも後で園内の地図を確認したら全体の1/3くらいしか歩いてなかったみたいです;;1時間以上歩いてたんですけどね(^^;。
大きなわんこさんが一緒の方も結構お見かけしました。わんこさん連れにはほんと気持ちいい公園ですね♪
カレ吉さんはすっかりお気に入りの公園になったようでしたよ~♪
このコース、これから度々我が家のお出かけに登場となりそうです(^^)

camera : Nikon D90
lens : AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G


楽らく
一般向け店舗(わんちゃん歓迎度は高いと感じます。テーブル間隔広めですよ)
こちらのお店は「わんこ入店可の一般のお店」です。DogCafeではございません。
トイレは済ませてから入店する。吠えさせない。リード着用等、マナーをしっかり守ることが出来る、また、わんちゃんが吠えたり興奮した場合に落ち着かせる事が出来る事が望ましいかと思います。
わんこと一緒に入れる店が減るような事が無いように、みんなで十分配慮したいですね。

[PR]

by karen-happy | 2009-02-21 23:40 | お出かけ |