Top  
ぶらりぶらぶら。
2009年 02月 04日 |
彦根日帰り旅行に戻ります(笑)
お腹を満たした後はチェックしていたお買い物先へと向かいます。
場所は彦根城のすぐそば。市街地を走っているとぽんっ、と開けた場所に出て、そこには彦根城が現れました(^^)
b0075318_1115141.jpg

まずは「たねや 美濠の舎
ここはたねやさんのお店が集まっている所で、クラブハリエさんもあるし、パン屋さんもチョコやさんもありました。駐車場が満車で入れるまで少し待ったくらいの人気のお店のようですね。
花蓮とカレ吉さんは車で待っていて、私一人でささっ!とお買い物。
たねやに入って他のお菓子を買ったのですが、お支払をするときに2月1~3日までの限定商品だと奨めて頂いたお菓子も限定品に弱い私は購入♪紅白まんじゅうの白い皮の中に味噌餡という組み合わせでしたが、とても美味しかったです。お福さんのお面が付いていて、招福祈願のお菓子のようでした(^^)

そのあと、次の目的地へ、と思って道を走っていたら、なんだか気になる街並みに出たので、急遽駐車場に車を止めて歩いてみる事に。
b0075318_11215745.jpg

キャッスルロードと呼ばれている道沿いのようで、昔の蔵造りっぽい建物がずらりと並び、そこには色々な商店が並んでいます。結果的に次ぎに行きたいお店もここにありました(笑)
少し道を入るとまた違ったエリアがあって、こちらも商店が集まって居ました。そこでお手製(笑)ひこにゃんを発見したので、これはやっぱりお決まりしなきゃね~♪と
b0075318_112353.jpg

花蓮にひこにゃんの中へ入って頂きました。なかなか上手く納まってる??
こちらをぶらぶらしていたらタイムアップ。この日はとても寒かったし、彦根城のそばまでは行けなかったのですが、次の楽しみが出来たのでよし!とします(^^)

こうして帰宅後、早速一服しようかな~♪とたねやのお菓子とお茶を入れていたら、花蓮がずーっと見てる・・・。
「花蓮の分、ないね?花蓮のおやつどこ~?」って私が言ってみたら、
b0075318_11254226.jpg

きゅ~っ!?と首をかしげるんです!オカシイ!
何度やっても「どこ~?」っていうと首を傾げているのでちょっと面白くて暫くやっていました。
カレ吉さんがすると確率低いんですけどね(^^;
そんな花蓮に笑いを提供してもらって、楽しい一日は終了しました。

花蓮を連れていくにあたって、結構下調べに時間をかけているのですが、それなりに一緒に行ける場所がみつかるんですよね。こういう場所がこれからもっと増えてくれるといいな、って本当に思います。

さて、次は何処へ行こうかなー(^^)♪

↓ 皆さんの応援、とっても励みになっています♪ありがとうございます(^^)。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by karen-happy | 2009-02-04 11:30 | お出かけ |