Top  
買出し隊♪
2009年 01月 25日 |
今日は関西もさむ~い一日。
私の住む所は積もることはほとんどありませんが、今日はさすがに雪が何度も降って居ました。
これだけ寒いとお散歩には行きたくないなぁ;;、というカレ吉さんと私の二人がどうしようかね?と考えた結果、向かった先は・・・
b0075318_22364714.jpg

明石の「魚の棚(うぉんたな)」でぇす♪
寒くても食欲は旺盛♪美味しいものを買い込んで、家で頂きましょう(^^)
b0075318_22375878.jpg

「むこうの方がきになるよー?」
何かを花蓮がキャッチしたもよう(^^;
なにせ商店街&出店なもので、あちこちに美味しそうなものがあったり、いい香りがしてきたり。
人の私たちでさえソワソワしてしまうくらいですから、お鼻の良い花蓮にとってはそれはもうたまらない場所でしょうねぇ(笑)
b0075318_22395383.jpg

「何かうの~?」
色々なお店に立ち止まって買い物をする度に、花蓮はくんくん♪
私たちより早く美味しいものを物色していますよ(笑)

そうして買いこんで、帰宅後の本日の晩御飯。
b0075318_2241472.jpg

あなごの八幡巻き・たこいなり・たこぶつ・ひらめの薄造り・はもの平天。
他に、焼きアナゴやちくわ、お野菜、ちりめんじゃこ、はたはたなどを購入。
八幡巻きとたこいなりは初めて買ってきたのですが、美味しかったです♪
八幡巻きは少し日本酒を掛けてレンジで温めれば、ごぼうも柔らかくて、あなごは身が厚くて(^^)
たこいなりはどうなってるんだろ?と思って外れるかも、とか思っていたのですが、酢飯はほんのりとしたお味できつくなく、御揚げさんの味も薄味でお出汁がとてもきいていて。タコも濃くないお味に煮含めてあるので、一緒にすべてを食べたときに一体感があって結構いけました(^^)
いなり寿司っていうよりは、変わりおむすびっぽかったかな(・・?かなりあっさり目でしたよ♪

お買い物って楽しいですね♪食べ物の買い物はカレ吉さんもルンルン♪なので、皆で色々見るのもとっても楽しい時間です(^^)しかも美味しいものがしばらく食べられるので、幸せ感も一杯~♪また明日もた~べよっと♪

↓ でも、花蓮の美味しいものってほとんどないよね(^^;。他で埋め合わせするから許してね(^^;。香りだけだった花蓮に励ましのぽちっ♪っをお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by karen-happy | 2009-01-25 22:51 | お出かけ |