Top  
いただきます。
2009年 01月 14日 |
ぴんぽ~ん♪
とやってきたのは・・・
b0075318_21142045.jpg

九州は熊本から直送された野菜達♪「土のめぐみ」の子たちです~♪
数年前はコンスタントに送って頂いていたのですが、ちょっと我が家の(私の?)都合でしばらくお休みし、先月から再度お願いしています(^^)
こちらのお野菜はとっても味が濃いし、しっかりしているんですね。
しかもひとつの大きさが結構大きかったりするので、我が家の近所で売っているスーパーの野菜を考えれば、無茶苦茶高いわけじゃないのかな?とも思っています。
何より、味は全然違いますので、シンプル料理ばかりの我が家には、こちらのお野菜はまさに「御馳走」なのです~♪
b0075318_211998.jpg

「花蓮にもおいしい?」
そりゃ美味しいと思うよ(^^)
何より、有機栽培なので、ほんと安心♪体の小さいわんこさん達には私たちには平気な薬剤でも、負担が何十倍にもなってしまいますもんね(;;。
今回、配達を再開するにあたって、卵も一緒に入れてもらうようにしたのですが、ここの卵がまた美味しい~♪
生モノ全般苦手気味の私は食べれるとはいえ、生玉子はあまり得意じゃないのです。だけど、ここの卵だと、卵かけごはんを美味しい♪と思って食べられるのですよね♪
さて、今日は何作ろうかな~?
b0075318_21231672.jpg

今日の晩御飯です。
カレ吉さん作:パンチェッタとほうれん草の卵炒め
そら作:筑前煮(もどき;;)と大根のサラダ
筑前煮がなぜ「もどき」かというと・・・。ごぼう入れ忘れた(TT)。味がどうもあっさりしすぎる(私が作る煮物は全て;;)なので、どーも普通の筑前煮っぽくないんですよね。
しかも、今日の荷物でごぼう入ってたのになー(TT)。どじ。
冷蔵庫に入って居た物も使ったのですが、買ってきたのは筑前煮の鶏肉だけでした(笑)

我が家は基本、素材の味を潰しすぎない調理だったり味付けなので、和食が多く、味付けも薄味。しかもシンプル。それだけに、素材が良いとその味がグン!と生きてきて、とても美味しく感じるんですよね~♪
でも、日常で本当に美味しい野菜というのは実際入手しにくいように思います(;;。
なので、土のめぐみのお野菜は我が家にとっては御馳走♪
b0075318_21455485.jpg

「花蓮にはないの~?」
これはかぁさん達用だから、花蓮のは別にね♪このお野菜使って美味しいごはん、作らなきゃね♪
大地の恵み、た~んと頂きます♪

そして、話しは変わって。
今日買い物に行ってみつけてしまって買っちゃったもの~。
b0075318_21472815.jpg

「卵黄らんらん」というお菓子なのですが、要は卵ぼーろですね。大きいです♪
こういうの見るとつい手が出ちゃうんですよね~♪
そしてカレ吉さんに「(そら)らしいな~」<要はばばくさい、と言われるわけです(--。
だってね、昔からあるお菓子って味がシンプルで好きなんですよ。
私はこういう味好きなんですよ。
でも、それって私の年齢の人間らしくないっていうんですよ<カレ吉さんが。
そういう意味では、ご飯の好みとかも一緒なのに、そういうカレ吉さんは年よりくさくないわけですか~(--#!<ちなみに、料理の好みはカレ吉さんと私似ています。
なんか、私ばっかり色々言われて悔しいのです~(TT)。
でも、やっぱり皆さんは昔ながらのお菓子ってそれほどでもないんでしょうかね?
あ、ちなみに。
もちろんケーキとか、今時のおやつやお菓子、料理も好きなんですよ~。
そこの所は押さえておいてっと。
ま、色々言われても美味しいものは美味しいので、食べるのやめませんけどね<んじゃ、ぶつぶつ言うなよ、って感じですね(^^;;。

今日は美味しいもの沢山食べられて幸せ♪
明日は何にしよっかな~♪

↓ 今年に入ってお休み無しのUPだったけど、ついにネタ切れ!どなたかネタ提供してくださぁい(^^;!。ほれほれ、がんばんな~♪のぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by karen-happy | 2009-01-14 21:55 | 日常 |