人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top  
のんびりした昼下がり♪
2009年 01月 13日 |
3連休最終日。
外は天気は悪くないのに、午前中は凄い風!
これじゃお散歩に行くのは私たちが辛いよ~(TT)
という事で、ちょっとご飯でも食べに出かけてみる?という話に。
少し前に見つけて気になって居たお店。先日mikakoさんが行かれたようで、そのブログをみてさらに行きたくなってしまったお店へ(笑)
のんびりした昼下がり♪_b0075318_16212697.jpg

伺ったお店は「もるかふぇ」さんです。
私は実家がこちらのほうだったので、このあたりも良く通って居たのですが、歩いたのは初めて。古い街並みがなんとものどかな良い場所ですね~♪ぶらぶら散策するのも楽しそうです♪
お店はと~っても静か。陽の光が入ってきてとても気持ちいいお店です♪
私たちの座った席は端の入り口付近だったからか、足元に電気ストーブをわざわざ付けてくださるという心配りもうれしいです♪
ところどころにある雑貨や置かれた本がなんともいい味を出していますよ~♪

ここでちょっと遅めのランチを♪
カレ吉さんはキーマカレー(ほらっ!またカレーだよ<本人はカレー以外も食べると言いきっている;;)
のんびりした昼下がり♪_b0075318_1626650.jpg

私は鶏肉とたまねぎのあっさり煮♪
のんびりした昼下がり♪_b0075318_16263565.jpg

どちらもとってもやさしいお味(^^)。お店の方もとっても優しくていい方。あぁ~、この方が作る料理だなー、って納得出来ちゃうようなほんわかしたお店なんですよ~♪

なのになのにっ(><)!
机の下できゅーきゅー、がさがさどうにも騒がしいのが約一名(TT)
おやつをあげてもなだめてもどーも落ち着かない。最近こんななんですよね;;
こういう静かなお店では私たちが気になって仕方がない;;;
結局・・・
のんびりした昼下がり♪_b0075318_16285438.jpg

お膝犬(TT)。これでやっと落ち着きました。
最近どうもダメなんだよなー、足元。ちょっと練習しなおし、しなくちゃいけないかも;;;

問題お嬢を膝に乗せつつ、食後のお茶を♪
カレ吉さんはキャラメルチーズケーキもオーダーですよ~♪
のんびりした昼下がり♪_b0075318_1631055.jpg

これがねー、すごく美味しかったんですよ、私には(^^)
最近濃厚チーズケーキは量が食べられなくなって来たのに、これならパクパクいけそう。
でも、こちらのケーキって確か日替わり(^^;。次来たときにあるとは限らないんですよねー。
出会える事を祈るしかないっ(><)!
のんびりした昼下がり♪_b0075318_16323137.jpg

ファイヤーキングのマグカップにた~っぷり入ったコーヒーを片手に、のんびり本を読みたくなる。そんな静かなお店。私たちもついついお店の本を読み入ってしまいました。
他のワンちゃんも居たのですが、皆静かでねー。こんなにのんびりお茶したのも久々?って思うくらいのんびりしちゃいました♪
のんびりした昼下がり♪_b0075318_16341927.jpg

「花蓮も静かだよ~。のんびりできてきもちいいね~♪」
何言ってるんだか(--。がさがさ女王め(--#
ちょっと気合を入れて私も花蓮とお勉強しなおすか!
居心地良いお店でのんびりするためにも、ね♪

連休最終日はのんびりゆったり♪
この3日間はほんとにゆっくり過ごしました~♪こんな連休もたまには、ね(^^)

↓ 皆が気持ちいいお店♪そこへお邪魔するには私たちも頑張らなきゃ♪。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

by karen-happy | 2009-01-13 16:37 | cafe 飲食店 |