Top  
お参りしましょう♪
2009年 01月 03日 |
cafeでゆったりしたあとは、お正月に行く神社でお参りですよ(^^)
神戸の「湊川神社」さんです。
b0075318_16342698.jpg

「来ましたよ~♪」
いつも2日の夕方くらいに来ているのですが、こちらは大きくて有名な神社なだけあって人が多い!これでもいつもより少ないのかなー?というくらいでした(^^;
入口横のベビーカステラ屋さんはやっぱり凄い行列で買おうかどうしようかと何度も話をしましたが、やっぱり凄い人なので今年もあきらめました(^^;;。やる気ない家族で~す(苦笑)
b0075318_16364499.jpg

本殿の端には毎年特大絵馬が掲げられます。
でも、こちらで記念撮影する方も多いし、何よりすぐ横はさい銭箱なのですごい人~;;。
記念撮影も人だらけです(^^;
今年も無事過ごせるようにとお祈りをさせて頂き、お守りをお返しし、おみくじを引きました。
b0075318_16385039.jpg

カレ吉さんはなんと大吉!私は小吉(^^)今年は二人ともいいねぇ。
でも、カレ吉さんはお気に召さなかったようで、おみくじを括って居ました。
私はいいことづくめでは無かったのですが、まず満足な占いだったので、そのまま頂いて帰ってきましたよ(^^)

この後は沢山の出店の中から何を食べようか物色(笑)
カレ吉さんは「やっぱりたこやきやな~♪」ということだそうで、決定(^^;
b0075318_16411340.jpg

「花蓮にもちょ~だい~;;」
だからだめですってば(^^;。第一あなた、さっき美味しいワッフルたっくさん食べたでしょ~。

こうして今年も新春恒例行事を無事終了いたしました(^^)
あ、でもね。
本当の初詣はちゃんと地元の氏神様へお参りしているんですけどね(^^;
でもこういう恒例行事ってなんだか良いものですものね♪

そして、今年初のありがとうのコーナー♪
b0075318_16462479.jpg

お友達のにこちゃんから花蓮に誕生日プレゼントが届きましたよ(^^)
年賀状がカードとして一緒に届きました。
にこちゃん牛になってるよ(笑)
b0075318_16475383.jpg

プレゼントはあったかそうなセーター(^^)。白のセーターは冬に素敵に写りますね♪
良く似合ってるよ、花蓮♪
にこちゃん、ゆうさん、可愛いプレゼントをありがとうございました♪
大切にさせて頂きますね(^-^)

↓ 寒い毎日に暖かい一押しを♪。ぽちっ♪っとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[PR]

by karen-happy | 2009-01-03 16:49 | お出かけ |